涼暮月日記(11)...











蟻の動きが速すぎて追い切れません (´ヘ`;)とほほ・・




涼暮月日記(11)..._f0071708_12222076.jpg

   FUJIFILM X70








会社からの研修で,カリフォルニア大学に2ヶ月ほど出て行く娘を見送りに成田へこれより出立.
もう大分前に競技は引退したけど,スイスよりMORINI社のフリー・ピストルを輸入したとき,それを引き取りに成田空港の税関に行った以来.
あいにくの雨.


Commented by ニッタ at 2016-06-21 16:25 x
スピード感は、その物体に半比例するようです。実際、蟻は早いですね。蟻を観察すると何のために急いで、どこへ行くのかわからないことがあります。フアーブルではありませんので、行く末を見極める根気がない
のです。それでも虫が好きなので、そのためのマクロを購入したりしたのですが撮れたためしはありません。
NEOさんの記事を読んで、いささか安心いたしました。
Commented by Neoribates at 2016-06-21 20:16
ニッタさん,
ええ,まったくアリの速度には歯が立ちませんでした.アリまで5cmほどに近づいたのでよけいです.メシベの柱頭についてうろついていたのを撮ろうとしましたが,叶いませんでした(/´△`\)
Commented by minton at 2016-06-21 21:19 x
お嬢様海外に研修ですか。寂しいですね。
でも素晴らしい経験になりますね。
Commented by cobag2 at 2016-06-21 21:44
たかが蟻んこ、されど蟻んこですかね^^
身体の大きさとその速度のバランスを人間に置き換えたらかなりの速度になるのではないでしょうか、
スカイプなどでいつでも顔を見ながら会話が出来るせいか嫁いだ娘とも距離を感じません^^;
子離れが出来てないといつもカミさんに怒られてしまいます、ご隠居さまもお気を付けあそばせ(笑)。
Commented by Neoribates at 2016-06-22 11:52
mintonさん,
暇でフラフラしてるので,行ってこいということらしいです(´∀`)
カリフォルニア大学デービス校なので,周りに遊ぶところなにもないそうです(ー。ー)フゥ
このところいろんなこと起きているので心配は心配です.
Commented by Neoribates at 2016-06-22 11:57
cobag2さん,
蟻は手強いでござんす(ー。ー)フゥ
月に何度か帰ってきたり,食事会で顔合わせるので,いつも家にいるよりはこちらも自由にできるのでよいのですが,やはりアメリカはいろんなことがあるのでいくら学生街といっても心配ですね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-06-21 12:37 | Fujifilm X70 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates