五月雨日記(7)...











もう桜のことはすっかり忘れてしまったが,旭川あたりはこれからのようだと,昨夜のJLC例会で北海道から帰ってきた方から聞いた.日本は南北に長いことを改めて知らされる.




五月雨日記(7)..._f0071708_120981.jpg

    Leica M (Type 240Summilux-M 50mm F1.4 Asph.LHSA








この僅かな梅雨前の時季が気持ちよい.
今年の夏は猛暑だそうで... (;´Д`)ハァハァ

舛添要一の記者会見いや,言い訳会見を見た.
笑っちゃうね ( ゚Д゚ )アラマッ 
まぁ,政治屋なんてのはどれもこれも,みんなあんな金銭感覚でしょう.
まだ都知事やる気らしい.いいのか.と言っても,だれがなろうとあんなもんだからなぁ... 首のすげ替えにしかすぎんのだが...


Commented by G7_2007 at 2016-05-13 22:20
あの言い訳だらけの見苦しさは、前都知事の時と全く同じですね... (ー ー;)
Commented by Neoribates at 2016-05-14 01:23
G7_2007さん,
政治屋なんてみんな出る前はみんなのため,国のため...なんて言っていざ権力手に入れるとこうなる.政治不信を払拭するために...なんてよく言うセリフが,聞き飽きましたよね.
政治屋なんて品性下劣な人間にしかできない仕事ですからね.人の褌で相撲をとる寄生虫のようなもんです.期待などしてはいけません.
この人も誤解しているようですが,自分がいなければ都政は廻らないなんて思っているようですね.別に都知事や総理大臣の換えなんていくらでもいるので,誰がなろうと同じだということ少しも考えないのでしょうかねぇ.
Commented by cobag2 at 2016-05-14 21:27
仰るようにこの時期の緑には世俗から離れてリフレッシュさせてくれる力を感じますね。
特にちょっと湿った緑は格別かと・・・^^
アジア系団体で市中は大変な混雑のようでしたが読み通り洛北、比叡は静かなもので本来の
京を満喫してまいりやした。
で、言い訳の天才がまた現れましたね〜、
走る知事室、エコノミーで仕事をすると他の乗客に迷惑だからファーストクラス、移動すると時間と
経費の無駄遣いだから家族と同じホテル、足を延ばして入れるお風呂で健康と頭を健全にするのは
都民のため、挙げ句の果てに「都民て誰ですか?」見苦しい事この上なしですね、
おっと私はもう都民を捨てたから関係ないっす^^;
でも湯河原の同じ回転寿し屋で寿司喰ってまっせ(笑)。
Commented by Neoribates at 2016-05-15 11:48 x
cobag2さん,
緑が気持ちよいこの時期は今年は短そうで残念です.
お帰りになりましたか.まだ中心部はそんなかんじなんでしょうねぇ.できるだけ周辺に行くという賢い選択だったようで,よかったですね.まだこの時期に京都には2度ほどしか行ってないので,いつかもう一度上洛したみたいなと思っています.
ええ,理路整然とした内容のない言い訳の天才ぶりを発揮してくれましたね,我が都知事は.埃に思います(__)
政治屋はだれでも権力をもつとやることは大同小異でありますね.いろいろな関係で,小生の周りにも幼少のころから都会議員はよく見てましたが,ほんと,話を聞いているとろくな奴はいませんでした.国会議員も似たようなもので.
Commented by minton at 2016-05-15 18:44 x
保身に走るのは既得権益への執着なのでしょうね。
橋下さんが都知事選に出てくるのでしょうか。
Commented by Neoribates at 2016-05-16 00:50
mintonさん,
あの方はものすごい上昇志向の持ち主だとか.一度手に入れたその座は話したくないのでしょうねぇ.それにしてもセコイ.
橋下ちゃんはぶっ壊すだけだから東京には向かないのではないでしょうか.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-05-13 12:07 | Leica M Type 240 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates