種月日記(18)...











4月はずっと暗いニュースばかりだった.
あすからもう5月だというのに北海道では雪だし.




種月日記(18)..._f0071708_028784.jpg

  Fujifilm X70








昨日は風が強かったので,出かけずに M-DAC+ 用の電源ケーブルを作成していた.
クリプトンのHR500/50 Silky に余分があったので,Frutechの IECインレットの+,-にファイメットビーズを通し,プラグ内部に無理矢理押し込めて熱収縮チューブを被せる.
我が家の200Vコンセントは並行二枚刃なので,IECプラグは,Panasonicのプラグ2種類を利用して2コ1にして作る.つまり,WF5115Wのブレードのあるユニットと,WF5018のボディーを合わせて一つにするのである.こうした方が,太いケーブルを咥えさせることができる.


種月日記(18)..._f0071708_0561626.jpg



インレットとプラグ筐体に気休めの電磁波吸収シートを巻いて,熱収縮チューブで固定.


Commented by cobag2 at 2016-04-30 21:07
何やら楽しげな連休になってますね^^
M-Dが発表されましたね、よりフィルム機の操作感をフィーチュアしたバージョンとか^^;
国産機はより便利に、よりハイスペックになってきてますがさすがに孤高の道を歩んで
いると言う自負からでしょうか、モニターを排しRAWしか撮れずWB、画質やサイズさえも
いじれなくてtyp240やtyp262のMよりお高いプライス設定とは・・・.
いつもながらの引かれもんの小唄状態でありますよ(汗;)。
それにしてもX70、ホントに驚くばかりによく粘ってくれますね!
Commented by Neoribates at 2016-05-01 01:01
cobag2さん,
しばらくは新しいおもちゃの調整で暇がつぶせます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
M-Dねぇ... です.まったくわけがわかりません.いろんなもんのない方が値段高いなんてね.まあ,それでも買っちゃう人いるんですよね.ボンビーにはそのお考えが分かりませんです.
X70は使えますね.APS-Cになったことで,がぜん頼もしくなりました.
Commented by roxanne6 at 2016-05-01 06:14
電線マンのGWですか、といっても毎日がGWでしたねm(_ _)mアラマッ
Commented by Neoribates at 2016-05-01 12:21
roxanneさん,
ええ,無職の傘張り浪々の身なれば,出かけることも叶わず,電線をいじくっております.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2016-04-30 01:06 | Fujifilm X70 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates