暮歳日記(17)...











上御霊から西林寺,玉泉院,妙覚寺,妙顕寺,本法寺,水火天満宮と歩いて堀川通りに出る.
堀川寺ノ内に着いたころにはすっかり暗くなってしまった.
雨も少し増したし.




暮歳日記(17)..._f0071708_1155254.jpg
    Leica M (Type 240)+Summilux-M 35mm F1.4 Asph.










冷えた体をこの後,祇園北側にある京料理のお店で,招福楼出身の大将が作る美味い料理で暖めた.
これまでに一番美味かった.
Commented by tullyz1 at 2015-12-26 00:28
京都はもう庭のようなものなのでしょうね。
京都をあちこち知り尽くしているってうらやましいです。
知り尽くし甲斐のある都市ですよね。
Commented by ニッタ at 2015-12-26 08:41 x
冬雨の夜、バス停に立つ一人のご婦人、これ自体に昔から男性は独自の
ストーリを脳裡に浮かべたはずです。おおむね、やるせない物語です。
寫眞を観ながら空想を重ねました。
Commented by Neoribates at 2015-12-26 12:35
tullyz1さん,
いえいえ,京都は細かい路地があって,まだまだわからないこと多いですね.できるだけ裏側を歩くようにはしておりますが.所詮,他人の街なんで.
ただ,だからこそいろいろ知りたいということもありますです.
Commented by Neoribates at 2015-12-26 12:37
ニッタさん,
こういう定番カットをどうしても撮ってしまう,ということは仰るように自然とストーリーが出てきてしまうのでしょう.雨,歩道,反射.まさに都合の良い道具立てですからね.
Commented by surgeon24hrs at 2015-12-27 07:54 x
こんにちは。

なんだか色々とストーリーがありそうな写真ですね。
京料理、うらやましー!!
Commented by Neoribates at 2015-12-27 11:07
surgeon24hrsさん,
こんにちは.
こういう題材は想像を膨らませれくれますね.
上洛は年2回のプチ贅沢であります.普段の湯漬け飯も忘れて( ゚Д゚ )アラマッ
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2015-12-26 00:14 | Leica M Type 240 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates