暮歳日記(15)...










オーベルジュ・ドゥ・プレザンス桜井を後にして,奈良駅に向かった.
駅からなら町を散策していたら,結婚式場前で新郎新婦の撮影をしていた.
通りがかりの人たちも幸せそうなお二人と,この衣装に眼を奪われてシャッターを押していたので,幸せのお裾分けを一枚いただいた.
紅葉の色と肌の色,ドレスの色が印象的だった.

カメラの設定がJPGになっていたのを気づかずに今回の旅行の多くはRAW撮りではなくなってしまった...
なんか全体にコントラストが少し高いなぁ,とバックモニターを見る度に感じてはいたのだけれど...
なんとJPGになっていたなんて..._| ̄|O



暮歳日記(15)..._f0071708_261844.jpg
     Leica M (Type 240)+Summilux-M 35mm F1.4 Asph.











それにつけても,幸せそうなカップルを見ているといいものだ.
Bon Voyage !
Commented by tullyz1 at 2015-12-23 09:28
こういう二人を見るとこっちも幸せな気持ちになりますね。
衣装も美しいですね。Jpegのコントラスト高めな画だとこういう衣装が映えます。
私もCCDクリーニングをした時か何かで設定を変更したまま忘れていて、
全部Jpegということがありました。
なんか書き込みが速くて調子いいと思っていたのですよね・・・
Commented by Neoribates at 2015-12-23 10:01
tullyz1さん,
こういう光景を見るにつけ,老いさらばえた我が身もこんなこともあったのかと,つくづく年の瀬に思うのであります(ー。ー)フゥ
コントラスト高めも嫌いじゃないですが,どうもJPGだと後処理で不自由なのでねぇ.それにしても,なんでJPGになってしまったのか未だに原因不明であります┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by roxanne6 at 2015-12-23 15:19
和服の素材でしょうか、美しいドレスです。こういう日々を懐かしんでおられるので・・・
Commented by ニッタ at 2015-12-23 15:38 x
いいですね。他人の幸せはこちらの不幸といった人がいたし、これが不幸の始まり
でしょうか、という人もいますが、誰がなんといおうと、こういう風景は貰い幸せ
です。なぜか、それは、Neoさんがとらえた、花嫁の表情を一瞥すればおのずと
わかります。いい表情ですね。花婿がわずかに花嫁の裾を踏んでいるのは忘我の表
れで、見逃さない腕も凄いです。
Commented by Neoribates at 2015-12-23 17:55
roxanneさん,
本日の撮影会は残念でありました.
撮影後,豪邸に押しかけて晩餐をいただく予定でおりましたのに.次回に期待です.
栄光の日よいずこ(゚Д゚) マジ
Commented by Neoribates at 2015-12-23 17:57
ニッタさん,
花嫁さんの表情が幸せそのもの,あふれております.
こういうシーンでは,男は照れくさがり屋で,女性の方が気持ちを素直に出せるようです.
Commented by minton at 2015-12-23 18:43 x
古都らしいウェディングドレス。こういう場所に似合います。
こんな若いころが懐かしいです。
Commented by Neoribates at 2015-12-23 19:38
mintonさん,
そうっすねぇ,若さだけは買えませんものねぇ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2015-12-23 08:02 | Leica M Type 240 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates