竹酔日記(18)...










「この桜吹雪がみえねぇかぁ~」
の遠山の金さんも自撮りしてまつた ( ̄□ ̄;)ガビ-ン






竹酔日記(18)..._f0071708_1142638.jpg
     Leica M (Type 240)+Tele-elmarit 90mm F2.8 (2nd)











例年この日は雨か,暑いのだそうですが,今回はカンカン照りでなくてとても撮影しやすかった.ただずっと曇りでしたが.
Commented by ニッタ at 2015-09-30 08:53 x
遠山の金さんも自撮り棒ですか。決定的瞬間ですね。私の住む町にも、自撮り、が目立ちます。先日、おうめ様境内で二人の可愛い女子大生が自撮りしていたのを撮ったら、見つかり反対に撮られました。題は「孤独なおじさんの独り撮り」とのこと。
金さんの連れのメガネもいいですね。効いていますね。
Commented by イチロウ at 2015-09-30 09:40 x
Tele-elmarit 90mm F2.8 (2nd)は私も40年前に購入して持っていました(笑)。前の女性の写真を拝見してTyp 246に使ってみたら良い感じ?なので6 bit化して使ってみようかと思っています。この頃のレンズ(私のは290万台です)はカラーだと少し私の好みでは鮮烈感?が無いのですが(手入れが悪い?)モノクロームでは結構、ぼけ味も含めていけそうです。
Commented by leica-egoiste at 2015-09-30 11:01 x
おはようございます
各地とも「そうなの…」かも知れませんが…福岡市はお隣の大国から毎日の様に大型客船が着いて…街中や数少ない観光場所には「訳の分らない言葉」が飛び交い…「訳の分らないカメラマン」が増殖しています!
経済は潤っている様ですが…行政の対策不足が問題です
自撮り棒で感じた福岡ネタです!
Commented by Neoribates at 2015-09-30 13:17
ニッタさん,
ちょっとなんとも言えないシーンです\(^○^)/
まあ,女子大生は御し難しというところでしょうか(ー。ー)フゥ
ふつうの時代祭的な行列だとこんな事はないのでしょうが,ここのはゆるいので皆さん和気藹々とやってます.
Commented by Neoribates at 2015-09-30 13:22
イチロウさん,
すみません,表記ミスです.3rdであります.
お安い方のTele-elmaritです.ですが,このお安さで,良い写りをするので,しかも軽量コンパクト.中望遠系ではCanon の105mmとならんで好きな望遠です.
3rdの方が,色ははっきりしている傾向があると思いますです.
Commented by Neoribates at 2015-09-30 13:45
leica-egoisteさん,
こんにちは.
いやいや,TVの特集番組などで,CやK,特にCの大挙しての現代元寇版の様子をときどき見ます.ほんと,訳の分からない連中に闊歩されるのには嫌気がさすでしょうねぇ.ご同情申し上げます.銀座あたりを歩くと,もうこの手の自撮り棒を持った輩が一杯です(ー。ー)フゥ
Commented by sacra-fragola at 2015-10-01 01:44
こんばんは。
ご無沙汰しております。
Tele-elmarit 90mm F2.8は、コンパクトで良いですよね。
ご隠居のはちょいとスリムな奴ですね。
私はひとつ前のどっしりとした奴です。
でも、昔のライカレンズは本当に造りが秀逸ですね。
Commented by イチロウ at 2015-10-01 08:10 x
おはようございます。 Neoribates様のは何万台ですか?同じ軽量タイプでは無いのでしょうか?私のは別途使用する金属フードを逆にして収納するタイプです。ところで自撮り棒ですが先日バリとセントペテルスブルクに行ってきましたが、そちらでも皆さん使用していました。さすがにいくつかの美術館では使用禁止になっていました。とある公園ではお兄さんが売り歩いていました。さすがにライカMはつきませんので諦めました(笑)。
Commented by Neoribates at 2015-10-01 10:48
sacra-fragolaさん,
お久しぶりです.相変わらずお忙しそうで.体調いかがでしょうか.
表記間違えてましたね.2ndです.これはコンパクトで重宝してます.普通の写りといえばそうですが,どこか他とは違いますね.
Commented by Neoribates at 2015-10-01 10:55
イチロウさん,
おはようございます.
失礼しました.なにを寝とぼけていたのか,2ndです.
イチロウさんと同じものです.金属フード付きで3万円くらいで綺麗なものをだいぶ以前に購入しました.とにかくこれはライカレンズの中にあって安いですね.C/P抜群です.
パリもロシアも自撮り棒流行ですか.あれ,混雑しているときにやられると危ないんですよ.
あははは,ライカMをあれに付けて撮っている猛者を見たいものであります(´∀`)
Commented by swingphoto at 2015-10-01 16:24
品川で宿場祭りなんてあるんですね。
面白そう、、、
東京も知らないところが多そうです。
仕事が引退出来たら、ゆっくり楽しみたいもんです。
御隠居のように、、、
Commented by Neoribates at 2015-10-01 19:28
swingphotoさん,
ここの祭りというかパレードは,ゆったり,ユルくてイイ感じです.
一度行かれたらよいとおもいます.でも,当分は忙しすぎてムリでしょうねぇ.
小生は就職したときから仕事が嫌で嫌で,早く辞めてやろう,辞めてやろうとばかり考えていた不埒ものなんで┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2015-09-29 23:55 | Leica M Type 240 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates