竹酔日記(13)...









「カフェ・バッハ」 で珈琲を飲んで,自家製の濃いシュークリームをほおばり,バスに乗って上野まででた.





竹酔日記(13)..._f0071708_0442436.jpg
     Fujifilm X30    










TVにちょっと出ただけでカフェ・バッハの前には人が並ぶようになった ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
一見さんが多いのだろうけど,TVの功罪ここにありというところか.
Commented by ji5isl at 2015-09-21 01:49
こっちでTVに出てもすぐに廃れますからね・・・
好きな仕上げ(^^;;
Commented by ニッタ at 2015-09-21 08:01 x
こういう風景を眺めると、いたたまれないほどの
ノスタルジーを感じてしまいます。異常ですかね。
Commented by minton at 2015-09-21 08:23 x
この橋の下に丹下ジムがあったんですね。
哀愁のある名前。
地名などは不動産が売りやすいように、何とかヶ丘とか、何とか台など小洒落た名前に変えてしまうことが最近は多いようです。
ずっと残るといいですね。
Commented by taketyh1040 at 2015-09-21 12:18
TVに出ると、一見さんが押し寄せ、常連さんもは入れず、
3ヶ月過ぎると、一見さんも去り、常連さんも来なくなる。
2度と取材は受けないと怒っている店が多いですね〜。
Commented by Neoribates at 2015-09-21 18:01
ji5islさん,
TV人気は泡沫の夢のようなもので,だいたい一ヶ月もすれば引き潮の如くいなくなりますね.うまく客がたくさんつくと,こんどは儲けに走って手を抜いた品を出す.これまでいくつかそんな店を見てきました.Cafe Bachはそんなちんけな店ではないですが.
Commented by Neoribates at 2015-09-21 18:02
ニッタさん,
ノスタルジーを感じていただけたら嬉しい限りで.この泪橋という名の背景にあるいろいろな事が重ね合わさってこんな仕上げとなりました.
Commented by Neoribates at 2015-09-21 18:08
mintonさん,
泪橋を渡って丹下ジムはありました.ジョーに向こうに行けとオッサンは言ったのです.
いまは川はありませんが.
泪橋の由来はいくつかあるようですが,ここを渡って罪人が小塚原の刑場に連れて行かれることから誰とは言うこともなく付いた名だとか.
Commented by Neoribates at 2015-09-21 18:10
taketyh1040さん,
ええ,しばらくの間はこれまで普通に通っていたご贔屓さんが迷惑をかけられますね.
へたにTVのおかげでずっと客足も増えていくと,こんどは味が悪くなる.なんてのが良くあります.ましてや支店を出すなんてことになると,もっと酷くなる.人の欲はこまったもので.
Commented by cobag2 at 2015-09-22 09:20
この雲の感じが堪りまへん、
X30 でもこの感じを難なく引っ張り出すご隠居、
11 月に向けてエンジンがかかり始めましたか^^
Commented by Neoribates at 2015-09-22 11:09
cobag2さん,
いやいや,X30だからこそのフィルターワークでありんす.
このあたりは昔から比べたらだいぶ落ち着きましたが,カメラをやたらに出していると,ちょっと怖い感じになることもあるのでドキドキでつ.
11月に向けて,どうもイマイチエンジンかからず...(ー。ー)フゥ 頭の中でまとまりがつきません...
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2015-09-21 01:12 | X30 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates