晩月日記(3)...







本日は,DVD一気鑑賞の日 (;´Д`)ハァハァ
借りてきたDVDの返却日が明日に迫っているので,残り8枚を見なければならないというわけ.
ついつい,見るのさえ億劫になって溜まってしまう... ああ,こりゃぁもうゴミ屋敷傾向がでてるかなぁ... (´ヘ`;)とほほ・・





晩月日記(3)..._f0071708_1834541.jpg
     Leica M (Type 240)+Summaron 35mm  F3.5










見ている中の一つで,香港映画の 「西遊記 はじまりのはじまり」 が面白かった.
制作・監督・脚本チャウ・シンチー (作品は,少林サッカー,カンフーハッスル,ミラクル7号その他).
昨年日本では公開.
悟空が元妖怪ハンターの玄奘三蔵の下で天竺へ旅立つまでの話.謂わばエピソード0.
アクション,笑い,CGやオリジナル設定の奇想天外,ハチャメチャ感が意外と画が綺麗なのと合わせて,けっこう楽しめる.
オリジンルキャラの段を演じるスー・チーも,アラフォーで頑張ってアクションやったり,三蔵法師,孫悟空,沙悟浄,猪八戒が天竺に旅立つ最後の場面では,後ろ姿に 「Gメン’75」 のテーマをフル・コーラス流したり(しかもオリジナルのまま),「柔道一直線」 のテーマも使ったり,とチャウ・シンチー監督の日本のTVドラマ好きが出ている.
出立から天竺到着までのお話しは次作で.

それにしてもいつも思うのが,DVDを売るために人気俳優を声優に起用するという愚かしいことをやめて欲しいということ.だって,俳優ってほとんどがヘタなんだもんねぇ.もう大根ばっか(´ヘ`;)とほほ・・
こんな残るものに出て恥ずかしくないのかなぁと思う.
今回は斉藤巧と貫地谷しほりが出ているが,どうにも... さすが悟空役の山寺宏一は巧い.
他にもお笑い芸人も出ているが,どうしようもない.

余談ですが,作家の馳周星は周星馳(チャウ・シンチー)のアナグラムでつけたペンネーム.

写真は,北池袋のJR操車場.
Commented by swingphoto at 2015-06-04 20:54
変な映画観ますねえ?
感心しきり、、、
Commented by g_voyageur at 2015-06-04 22:22
俳優を声優で使うのは僕も賛成できません。
声優さんたちや原作への冒涜じゃないかと感じます。
声は声のプロに任せてもらいたいですね。
Commented by cobag2 at 2015-06-04 22:23
それはそれが溜め込みましたね〜^^;
お目々、大丈夫ですか〜?
ほどほどに^^

役者の声優?仕事、引き受けなきゃ良いと思うのですが事務所の都合もあったりして・・・(汗;)。
山寺さんはあ〜言う仕事に命掛けてますからね〜、ギャラ狙いにやるポッとでの若手など
足元にも及ばないでしょうね。

ご隠居のヤンチャぶり、DVD 観賞にも出てきましたか^^
こう言うヤンチャ映画があるのでよい映画が余計際立ってよく見えるのかも。
ヤンチャ映画にはヤンチャ映画道があるのでして命掛けてますよ、とことん、彼らは・・・笑

ところで 6/10 のLEICA Q の情報は?
Commented by sacra-fragola at 2015-06-04 22:44
こんばんは。
DVDも、MUSTとなると億劫になったりしますね。
私はどう頑張っても、一日3作品までですね。
結局、折角借りて観ないで返した事も1度や2度ではありません。
でも、面倒だからまとめて借りてしまう・・・・あぁ~
Commented by taketyh1040 at 2015-06-05 07:43
おはようございます。
随分、幅広く鑑賞されているのですね〜。
そのエネルギーには脱帽です。
私は、昔から、宮崎駿監督の作品が好きで、全作品を揃えています。
只、残念に思うのが、やはり、声優に有名俳優を起用するようになってから
その俳優達の顔が、もろにダブってしまい、折角の画に集中出来ないのです。
もっと適任の声優を使ってくれたら没頭出来るのにと、悔しくさえ思っていますね〜。
Commented by Neoribates at 2015-06-05 09:41
swingphotoさん,
はははは~ どうも雑食性で┐(´д`)┌
Commented by Neoribates at 2015-06-05 09:42
g_voyageurさん,
ええ,ギャラの安い声優という仕事を浸食しちゃいますよね.タダ単に話題作りで売らんかな,でしかないのです.
Commented by Neoribates at 2015-06-05 09:51
cobag2さん,
どうもいいかげんな性格で,明日がある~,明日がある~なんて歌みたいなことやってるんで溜め込みました┐(´д`)┌
やってる本人は自分の仕事を見て,どう思うのか聞いてみたいですね.その点,ハリウッド俳優はけっこう巧い人多いですよ.
この西遊記,B級というランクなんでしょうけど,けっこう退屈せずにみることができました.香港映画なんて,つくりもちゃっちくて,見るに堪えないものばかりでしたが,若手の監督が出てきて良い物がふえてきました.
Leica Q出るようですね.いろんなウワサ(意図的リークですが)を見ると,OVF抜きで,レンズ固定のLeica Mのマイナーバージョンっぽいですよね.センサー,エンジンはそのままで手ぶれ補正なし.タッチパネル.外見はType117似.例によってお値段高額の4500ドル┐(´д`)┌
F1.7のSummiluxというのが笑っちゃいます.
Commented by Neoribates at 2015-06-05 09:55
sacra-fragolaさん,
おはようございます.
地道に毎日見ていけばいいのですが,いいかげんな性格のせいであります┐(´д`)┌
借りて観ないで返す... お恥ずかしながら身に覚えあり...
それなのにまとめて借りる...もう,小生のことを言われているみたいであります(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by Neoribates at 2015-06-05 09:59
taketyh1024さん,
おはようございます.
節操がないので,面白そうだというのにはついつい手を出してしまうタイプで... ┐(´д`)┌
宮崎さんの作品いいですね.小生のベストはやはりトトロでしょうか.幼稚園前の子供達がジッと身動きもせず見入った唯一の映画です.カップリングされていた火垂るの墓はもう切ないので,見るのがいやになっちゃうほどのできの作品だと思います.
俳優とダブる.ええ,まさにそうですね.鑑賞の妨げですよね.こういう商売は辞めて欲しいものです.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2015-06-04 19:38 | Leica M Type 240 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates