春暁日記(10)...





先週土曜日の早朝6時.
我々夫婦はたたき起こされました (°◇°;)
上下北陸新幹線発車でつ.もう我が家のグランクラス個室に閉じこもりっきりに...
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ノロかロタか.感染性胃腸炎.
金曜日に食したとんかつ屋のキャベツか蟹サラダでやられた感じでつ...

でるものはすべて出て,日曜日にはほぼ平常運行になりましたが,ワイフは上り方面の連続発車で胃の腑が正常運行にようやく本日から戻りつつあります.小生は,ようやくほぼ正常運行でありますが,完全復調にはならず (´ヘ`;)とほほ・・



春暁日記(10)..._f0071708_17291150.jpg
     Fujifilm X30     








この時期,けっこうあるらしいです.まあ,デトックスダイエットにはちょっとなったみたいですが┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
皆さまもお気をつけくださいまし.
Commented by marierit at 2015-04-15 21:19
個室も二部屋あるといいですね.
私も昔,8時間占領した事がありました.
お大事に・・・

Commented by tullyz1 at 2015-04-16 01:08
美しい桜とは裏腹に、大変な思いをされていらっしゃったのですね。
しかもお二人ともとは・・・。
どうかお大事になさってください。
Commented by Neoribates at 2015-04-16 01:10
marioさん,
大分前に牡蠣であたってから久しぶりでありました.
牡蠣ケースよりはだいぶ楽でした.
グランクラス個室は二部屋あるのでそれぞれじっくりとすごせましたヽ(´~`; ォィォィ
Commented by Neoribates at 2015-04-16 01:12
tullyz1さん,
二人同時だったので,だいたい犯人の目星はつきましたのでよかったかと(良いのか悪いのか(´ヘ`;)とほほ・・).
しばらくは力が入らなかったです(;´Д`)ハァハァ
ありがとうございました.
Commented by 亀吉 at 2015-04-16 07:45 x
食通の宿命みたいなものでしょうか?食通とは程遠い我が家はも数ヶ月前に孫から広まって、一晩で4人全員同時にやられました。最近は昔より増えているような気がしますが、これも環境変化なのでしょうかねえ。
Commented by 亀吉 at 2015-04-16 07:50 x
そうそう、私もCamera Works買いました。表紙のケーゼビアの写真が昔から好きなものですから。
Commented by Neoribates at 2015-04-16 09:36
亀さん,
いえ,いえ,悪食の報いなんでしょうか(;´Д`)ハァハァ
我が家では子供達はそれぞれ独立していたので,ジジ,ババ二人が同時に罹患し,自分たちで完結するということで外には広がらずその点ではよかったかと(´ヘ`;)とほほ・・
先頃北海道でも集団感染がありましたから,食生活のさまざま環境変化が影響していることは確かですよね.
Commented by Neoribates at 2015-04-16 09:39
亀さん,
おっ,お買いになりました.
あのボリュームであの値段は考えられませんね.重いですけど...
一つの時代の終焉の教科書ですから,写真やる人のマストアイテムですね.
Commented by cobag2 at 2015-04-16 16:46
それはそれは!
大変な思いをされてるようでご愁傷さまです。
奥様は早めの回復とか、何よりです^^
当家は同じ物を食しても当たるのは何故か小生ばかりで・・・・とほ
どうせ当たるならジャンボでも当たってくれればよいものを(笑)
思うに女子の胃袋は生まれついて少しばかり頑丈に出来てる様です(汗;)
とまれ一刻も早い回復を願うばかりであります。
Commented by ニッタ at 2015-04-16 21:25 x
蟹サラダが犯人かもしれませんね。食中毒は食べた人がよくわかるそうです。動物本能で。でも、早く回復してよかったですね。中毒の苦しみが去ると、本当のあるべき世界はこんなに気分がいいのだと、誰にともなく感謝したくなった経験が私にはありますが。
見事な桜色の桜をスクエアーな器に盛った表現に目を見張りました。
Commented by Neoribates at 2015-04-16 23:14
cobag2さん,
牡蠣のときよりも軽かったので助かりましたが,ワイフは胃の方がもうちょっと.食べたたいものが食べられないというのはストレスです(ー。ー)フゥ
Commented by Neoribates at 2015-04-16 23:20
ニッタさん,
ええ,十中八九そうだと.
とにかく健康が一番だとこういうことがあると思い知らされますね.治るという幸せです.
桜のように晴れやかになります.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2015-04-15 18:45 | X30 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates