春暁日記(4)...





晴れたので,東京の散り桜でも撮りに出かけることにしましょう.
まだわずかに満開状態のところもあるようですが,三多摩地区のようでちょと遠い.



春暁日記(4)..._f0071708_1045970.jpg
     Leica M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical III








北海道や東北の桜,今年は少しはやそうですね.
Commented by cobag2 at 2015-04-06 14:43
三島の桜もそぞろ咲いておりましたですね〜^^
も少し明かりがあればまた華やかに違ったのでしょう。
いつも三島の七五三縄で思うのですが出雲の 4 t もある大七五三縄に比べて
ちょっと寂しいですね。
日本三大社に名を連ねるのであれば・・・とも思います、
とは云え立派と言えば立派ではありまする!
Commented by ニッタ at 2015-04-06 16:55 x
三島大社の桜風景といえば、本堂に向かう参道沿いと記憶していましたが、アップ写真はユニークですね。Neoさんの三島大社は、その意味で秀逸だと思います。第一に、ありふれていないところが最高です。すべからく写真はこうあるべきものと、自戒をこめて。
Commented by minton at 2015-04-06 17:48 x
15mm大活躍ですね。
諧調も豊富できっちりしてます。
きっとデジタルLeicaMをリファレンスとしてチューニングしたんでしょうね。
Commented by taketyh1040 at 2015-04-06 23:13
名手が扱ってこそなのでしょうが、このレンズ惹かれますね〜。
「もう、レンズは増やさない」と決めているのですが、揺れ始めています。
良い写真を拝見するのも困りモノですね〜。(^_^;)
Commented by Neoribates at 2015-04-07 12:09
cobag2さん,
大分曇っていたのでちょっと一日目は残念でした.
しめ縄越しの桜参道もいいもんですね.
快晴の三島大社を写したいもんで(´ヘ`;)とほほ・・
Commented by Neoribates at 2015-04-07 12:11
ニッタさん,
このしめ縄と山門の暗さが印象的だたのでこんな取り方をしてみました.仰るようにできるだけ違った構図や被写体を撮ろうと心がけることって大事ですよね.なかなかよく「あるある」になっちゃんうんですが(>_<)
Commented by Neoribates at 2015-04-07 12:12
mintonさん,
15mm主体にと今回はこれ一本でと思いましたが,意志が弱いので,SonnetarとTel-elmarを持って行っちゃいまいした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2015-04-07 12:13
taketyh1040さん,
いやいや,15mmという非日常世界を垣間見ることできる効果ですね.このSWHはお薦めですぜ,旦那 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2015-04-06 12:11 | Leica M9 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates