R-D1: 明るいサンルームで食事を...

久しぶりに昼飯を外で食べました.我が家の回りにはあまり美味いものを食わせるところがないと思っていました.つい数年前々ではイタリアン,洋菓子,懐石,など数件はあったのですが,今は鰻,寿司,タイ料理,ほかいくつか程度しかないと諦めていましたが,あるビルの中にお手頃ねだんで食べられるイタリアンがあることを最近発見したので訪れました.

R-D1: 明るいサンルームで食事を..._f0071708_225911100.jpg
R-D1+Nokton 35mm F1.2

イベリコ豚を使ったショートパスタも美味かったし,野菜たっぷりの前菜などこの手のあまり高くない店にしてはあらかじめ盛りつけてなく,瑞々しくシャッキとしていて好感が持てた.
R-D1: 明るいサンルームで食事を..._f0071708_235829.jpg
R-D1+Nokton 35mm F1.2

1階のファストフードが集まったフロアーでは子どもが右往左往... _| ̄|O
R-D1: 明るいサンルームで食事を..._f0071708_237394.jpg
R-D1+Planar 80mm F2.8 HFT

Noktonほぼ開放で撮っているので滲みま~す.
R-D1: 明るいサンルームで食事を..._f0071708_2384639.jpg
R-D1+Nokton 35mm F1.2

下校途中の女子高生もギャアギャア言いながらアイスなどパクついていました.
R-D1: 明るいサンルームで食事を..._f0071708_2311822.jpg
R-D1+Planar 80mm F2.8 HFT
Commented by ukphotography at 2006-05-31 01:42
こんにちは。
二枚目の、グラスとフォーク、ナイフのお写真の静けさが好きです。
そんな上品さ漂うお写真の下に、ファーストフードを楽しむ子供のお写真!
このコントラストが好きです。
それにしても、店内はすごく明るそうですねえ。
Commented by hide_1510 at 2006-05-31 06:11
おはようございます。
やっぱ 一枚目が構図的にも好きだな~ ♪
ありがとう
Commented by noyan at 2006-05-31 08:06 x
ルーズソックスなんてまだいるの?残存勢力だな。最近は紺か黒のハイソックスでしょう。(個人的な趣味から云いますとこちらのほうが好いです。)
Commented by farfarsideK at 2006-05-31 11:15
寄れて明るいレンズって凄く使いやすいですね。このレンズ凄く良さそ
うですね。明るいし、ボケも奇麗だし。最近、35mm位の方がR-D1で
も使いやすいかなって思う様な気がする事が多くなっています。この
レンズの開放F1.2はいいですね。
Commented by Neoribates at 2006-05-31 13:53
こんにちはukさん,
2枚目までと4枚目はほんとうにサンルームみたいなところです.3,5枚目らはまったくガラス窓のないフロアーです.で,色などいじくって多少ポップ調にしました.イギリスはいまどきはどんな陽気なんでしょうか?
Commented by Neoribates at 2006-05-31 13:54
こんにちはhydeさん,
まだF1.2という明るさのレンズに慣れてないというか,振り回されてます.....
Commented by Neoribates at 2006-05-31 13:55
そうなんですよnoyanさん,まだ遺跡種がときどき出現しますね.さすがにガングロは当地でも発見できません.
Commented by Neoribates at 2006-05-31 13:57
farfarsidekさん,
滲みが許せるならこのレンズいいですよ.もちろん絞るとだいぶ変化しますが,Leicaとはまた別の路線の画ですね.
Commented by Lilywhites at 2006-05-31 22:56
いろんな人種が入り混じって面白いスペースですね~! グラスのピントに痺れました♪
Commented by Neoribates at 2006-05-31 23:59 x
こういう複合施設って,いろんな人がいるので観察しているとけっこうおもしろいものですよ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-05-30 23:18 | R-D1 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates