冬半日記(1)...



11月.
初日から天気悪し.
顔見世月日記にでもしようかと思ったのですが,長すぎるので,同じ11月の異名ということで「冬半」としました.

ありゃ?エキブロ向上委員会の今回のコメント欄改悪についての苦情が多すぎたためか,この仕様変更に対してのコメントを載せるコメント欄がいきなり閉鎖されてしまっていましたが,先ほど見たらまた開いていた.
このへんで切りをつけようと閉じたけど,内部で 「そりゃまずいよ」 なんて検討されたのかねぇ ( ゚Д゚ )アラマッ



冬半日記(1)..._f0071708_15523347.jpg
     Leica M9+Sonnetar 50mm F1.1 MC










向上委員会にコメントを上げている人は,この仕様変更に憤慨している人のほんの氷山の一角だということをエキブロスタッフは分かっているのだろうか.サイレント・マジョリティって言葉があるなぁ...


写真は亀戸あたりの工場.



                                     
                                      *




                          Japan Leica Club 第7回写真展要項


1.会 期           2014年11月11日~16日   11:00~19:00
                                      15日パーティーの日は18:00まで展示


2.会 場           ル・デコ 3F  渋谷区渋谷3-16-3  Phone 03-5485-5188
                 

冬半日記(1)..._f0071708_18351775.jpg



3.その他           11月15日は恒例のパーティーを19:00より開きます.どうぞご参加ください.
                 なお,その際には飲み物あるいは食物をお持ちよりくださいね.

4.アクセス          地下鉄16番出口あるいは渋谷駅新南口からが便利です(地図参照)


5.在 廊           小生は,12日を除き,11,13,14日は午後3時ころから
                 15,16日は午後12時ころから在廊の予定です.
 
                 皆様とお会いできるのを楽しみにしております. 
Commented by minton at 2014-11-01 20:12 x
もうすぐ写真展ですね。
心ウキウキする部分と出す前から反省する部分があり、ちょっと複雑です。
でもこういう場を作っていただいたことで、撮影する目標ができるし、みなさんの作品を拝見することがとても楽しみです。
Commented by cobag2 at 2014-11-01 21:29
玉の特性を熟知されたあしらいかとは思いますが、
ゾンネのこの滲み方、重厚感は一体どのようにしたら
出て来るのでしょう^^

写真展、楽しみです!
Commented by Neoribates at 2014-11-02 03:53
mintonさん,
決まったテーマのないきままな作品を展示するよりも,足かせのある下での写真展の方が意味はあると思います.仕事を持っているとたいへんですけどね.
Commented by Neoribates at 2014-11-02 03:55
cobag2さん,
Sonnetarはやはりちょっといろいろな意味で癖があるのでモチーフに向き不向きがあるように思えますね.
写真展,近づきました(ー。ー)フゥ
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-11-01 08:37 | Leica M9 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates