粛霜日記(9)...



今年も我が町の祭礼の日がきた.
昨日は暑かったけど,カラッとした天気.出た汗もスッーと引いた.
午前,午後と2回,1時間づつ追いかけてきた.



粛霜日記(9)..._f0071708_0132551.jpg
     Leica M9+Superwide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II









湿度が低くて,喉がカラカラになった.
帰ってきてのビールが美味かった~

ワイフは10数年ぶりに町会の子供会担当で,数カ所の休憩所で子供達へのお菓子配り.
久しぶりで疲れた~!と帰ってきたかと思うとオランジーナを (ー。ー)フゥ
Commented by cobag2 at 2014-09-15 17:36
ここ2−3日は過ごしやすいですね^^
この気温の中のお祭りはいかにも秋祭りですね。
だんじりもどきに神輿の上で扇を振るお顔の嬉しそうな事!
スナップの醍醐味です、SWH の出番ですね^^
Commented by ニッタ at 2014-09-15 19:50 x
下町のお祭りだと思いますが、祭りをやってるという心意気が素敵です。鎌倉祭りの神輿のように、人に見せるものではなく、自らが祭りに参加しているという嬉しさが伝わってきます。↑のコメントにまったく同感です。
Commented by jmiin at 2014-09-15 22:33
バイクの朝練も寒いですからね。
急に秋が来ました。
Commented by Neoribates at 2014-09-16 01:06
cobag2さん,
ええ,高原のような毎日ですね.やる方も,見る方も汗は出るけどさわやかでした.祭り好きの御仁にはこの時期,応えられないでしょう.バシャバシャ撮るため,寄るための15mmですから,今回もけっこう中に入っていきました.今回は蹴られませんでした( ゚Д゚ )アラマッ
Commented by Neoribates at 2014-09-16 01:07
ニッタさん,
祭り,御輿というのはやはりやったモン勝ちですよね.踊る阿呆に見る阿呆,同じ阿保なら... ですね.
Commented by Neoribates at 2014-09-16 01:08
jmiinさん,
今年はほんとうに秋が早いですね.バイクで走っているとなおさら感じるでしょう.紅葉も早いのかなぁ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-09-15 12:05 | Leica M9 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates