粛霜日記(7)...




9月の始め頃に盲導犬に障害を負わせたとか,つい先日は白杖につまずいたからと,白杖を持っていた女子生徒を蹴り上げたといういずれも人非人の報道があった.
昨日でかけたおりに,駅の入り口付近で歩道の誘導板で方向を迷っていた白杖の盲人に階段を下りてきた中年のリーマン風の男がぶつかった.例によってスマホをいじりながらの歩行 (´ヘ`;)とほほ・・
「ハッ」と思ったが,くだんの男は丁寧に謝りとりあえず大事ははなかった.


粛霜日記(7)..._f0071708_1110395.jpg
        Leica M9+Summilux-M 50mm F1,4 Aspherical LHSA










いまだに盲導犬を入店させないというゲス店もあるようだ.
こういう店は,店名を晒して糾弾すればいいのになぁと思う.
盲導犬を子供に触らせるバカ親もいつか見た.
Commented by leica-egoiste at 2014-09-11 13:34 x
同感です!!!
もっとニュースで大きく取り上げ「認知度」を上げるべきだと思います
Commented by ニッタ at 2014-09-11 14:37 x
昨日のアップと随分異なったモチーフと感じたのですが、どこか心底でしっかり繋がっているのを感じます。寫眞は単なる記録ではないと。いい寫眞ですね。

最近のように、弱者を苛める人間が出没するのを見ると、人間性悪説(善悪不二)の正しいことが証明されます。経済成長主義がそれを助長しています。
Commented by sa55z at 2014-09-11 21:01
盲導犬の話には参ったです。
こういう異常者が増えてますね、最近。
だから関連して人撮りも禁止になってしまったのですね。
Commented by jmiin at 2014-09-11 23:00
盲人を蹴る。
見つけ出してその場で射殺です。それで十分。
Commented by Neoribates at 2014-09-12 11:25
leica-egoisteさん,
こういう異常者,いやこう呼ぶとお構いなしなってしまうので性格破綻者といいましょう.こういう性格破綻者が店も経営しているのですね.ペット持ち込みを勿論推奨しているのではないですよ.小生は動物を店に入れるなんてとんでもないと思っております.盲導犬は別.それが分からない人って,どんなアタマの構造をしているのか興味あります.
Commented by Neoribates at 2014-09-12 11:27
ニッタさん,
だしかたをちょいと変えて出してみました.こういうやり方は慣れてないのでお恥ずかしいです.
やはり人を見るときは性悪説をとらなくてはならない昨今です.
Commented by Neoribates at 2014-09-12 11:29
sa55zさん,
ええ,かような性格破綻者が普通に街中を歩いていると思うとゾッとしますね.仰るとおり,いきつくところ妙なプライバシー観が出てくるというわけですねぇ.
Commented by Neoribates at 2014-09-12 11:30
jmiinさん,
ええ,でも私なら目をえぐり出してやる方が良いかと.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-09-11 12:00 | Leica M8 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates