文月日記(14)...



昨夜11時ころに東京駅に到着.
東京が涼しいのに驚き,助かった.松江,出雲,岡山,倉敷など大した雨にも遭わずにすんだし,暑くはあったけど,東京のようにベタベタはしていなくてよかった.


f0071708_16412384.jpg
     Leica M9+Sonnetar 50mm F1.1 MC







何事もなく帰京できたと思いきや,東京駅から乗った山手線で最悪の場面に...
土曜日のこの時間でもかなりの混み具合.ラッシュなみ.
東京を出てしばらくしたら,車内の人波みがこちらに押し寄せてきた.何?
プゥ~ンと,嫌な臭い.
すると,口を押さえたガタイの良い坊主頭の30代後半とおぼしきパリッとしたスーツを着た男と,その上司らしきこれもよさそうなスーツ姿のリーマン風の男二人が,入り口付近に混雑を押し分けてやってきた.
上司らしき男が部下に向かって小声で,「神田で降りよう」 と一言.
その男たちがやってきた方向を人の群れの間から見ると,派手なGの跡が床に広がっていて,皆が後ずさりしている.
そのGの前に座っている男性のズボンとYシャツにはGの大量の飛沫が...
加害者のその坊主頭は,何もせずにそそくさと神田駅で降りて逃げていった!
被害者に謝罪と何の責任をとらずにだ.
最低の2人の男.
こういう恥知らずな奴らを見てしまい,気分よく旅から帰ってきた気持ちも半減した.
会社名が分かったら晒してやりたい.

写真はそんな醜い男たちとは違う,倉敷美観地区倉敷館前の掘り割りに映る情緒ある夜景.
トラックバックURL : http://neoribates.exblog.jp/tb/22578122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by g_voyageur at 2014-07-20 18:53
迷惑行為は社会人としてというより、
人間としてどうかと思いますね。
その愚行とは反対にといっては写真に失礼ですが、
風景と夜の雰囲気、そしてリフレクションもあいまってとても素敵です。
Commented by cobag2 at 2014-07-20 18:57
お帰りなさんし^^
とは言いつつ帰京早々トンだ騒動に出くわしてしまいましたね。
自分の事を自分で制する事の出来ない奴らがまだいるのですね(怒)。
ま、こういう連中の会社って遅かれ早かれ・・・・って感じでしょう^^;

で、今回のウェポンは M9+ゾンネですか?
旅の成果がボチボチと拝見できますね、楽しみであります!
Commented by Neoribates at 2014-07-20 19:42
g_voyageurさん,
ほんとにこいう輩もいるのですねぇ.最低ですね.
倉敷は二回目ですが,この美観地区,作られ感がないわけでないですが,いいふんいきです.美観地区内のアービースクエアに泊まったので,便利でした.
Commented by Neoribates at 2014-07-20 19:44
cobag2さん,
ただいまです~
ええ,ほんといろんな意味で気分悪かったですよ(ー。ー)フゥ
こんな輩のいる会社なんてのはろくなもんじゃないですね.
今回の旅には,SonnetarとSWHという,いつもの組み合わせでつ.まあ,軽量重視ということで(^^;)
Commented by roxanne6 at 2014-07-20 19:51
アイビースクエアに泊まったのは遙か昔、その後今は無き下津井鉄道にも乗った昔の思い出でしたが
また行ってみたくあるのです
Commented by Desire at 2014-07-20 23:12 x
よい旅は家に着くまでが大切ですのに
非常に残念な日本人ですね
KやCなら呆れるからいいものの、日本人ならそれはダメでしょって思いました
しかし、写真はそれを感じさせないステキな一枚
リフレクションいいです
Commented by ニッタ at 2014-07-21 06:59 x
反射画面と受け取ったのですが、それにしてもリアルですね。街灯が上から下に伸びてるのもSFみたいでおもしろいです。Gのこと、東京の最悪の一面を目の前にしてしまったのですね。旅の余韻は写真ということに。
Commented by minton at 2014-07-21 08:38 x
フットワークがいいですね。
お疲れさまでした。
せっかくの旅の余韻が台無しになったのは残念です。
Commented by Neoribates at 2014-07-21 19:01
roxanneさん,
アイビースクエアの中庭でビアガーデンやってました.すんごい人数.周りが囲まれているから涼しいどころではなく,汗だくだくのようでした.
Commented by Neoribates at 2014-07-21 19:03
Desireさん,
ええ,まったくあのアフォ2人のおかげでぶちこわしですたい.
ほとんどピント合わせはカン状態で数枚撮りましたです(ー。ー)フゥ
Commented by Neoribates at 2014-07-21 19:04
ニッタさん,
完全に水面が止まっているよりもやや動きがあった方が,こういう見づらい画では反射というのがわかりやすいかもですね.
Commented by Neoribates at 2014-07-21 19:06
mintonさん,
フットワークというか,思いつきでついつい(ー。ー)フゥ
まあ,いろいろ味でもよい出会いがあったり,昼飯にした店のイタリアンのシェフにも意外なつながりがあったりでおもしろかったです.最後の東京バカリーマンを除いて( ̄□ ̄;)ガビ-ン
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-07-20 17:39 | Leica M9 | Trackback | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates