文月日記(8)...





駅を出ると,りょうさんが迎えてくれます (´∀`)



文月日記(8)..._f0071708_11185691.jpg
   Leica X1








最近,ウチのまわりで熟年離婚のケースが2件,子連れ出戻り1件.
なんざんしょ ( ̄□ ̄;)ガビ-ン
Commented by g_voyageur at 2014-07-09 20:24
そういえば数年前に若者が破壊(!?)したかなんかでニュースになってましたね。
熟年離婚こちらもニュースでみる程度でしかないですが、
実際周りで起こると衝撃でしょうね。
うちの両親もどうなることやらです(笑)
Commented by Desire at 2014-07-09 23:09 x
うーん、いろいろあるんですね
私も熟年離婚されたらやばいです(笑)
まだまだ先ですけど(^^;)
Commented by cobag2 at 2014-07-09 23:47
こち亀ですか^^
梅雨の合間の一コマですね?
これ正面から見ると少し恐い気がしますが・・・・笑

仕事柄、くっ付いたの離れたのは日常茶飯事、慣れっこですが
身の廻りとなると笑い事じゃありませんね。
夫婦別姓、財布は独身時代のまんま別々、家族よりも昔の友だち優先、
何かが違って来てますよ〜^^;
Commented by sa55z at 2014-07-10 04:52
「ガビーン」が凄く懐かしいです。
いつ頃から使わなくなったかな。
Commented by ニッタ at 2014-07-10 10:49 x
亡くなった母の口癖が、亀有でした。新婚の頃暮らしたところとのことですが、当然私は知りません。畑が広がっていて、空気がよかった。肥やしの匂いがしたというのがそれに続く。駅前に寅さんの像がある今とは昔日の感があるでしょう。それにしても、いいスナップですね。頼りがいのある後姿です。
Commented at 2014-07-11 09:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2014-07-11 11:10
g_voyageruさん,
ええ,ありましたねそんなこと.
意外に身の回りで聞きます.これまでに近しい人を含めて4件あります(ー。ー)フゥ
人生いろいろ,人もいろいろなんて言いますが,近頃はほんといろんなことが起きてます.
Commented by Neoribates at 2014-07-11 11:11
Desire,
あははは~ まあ,そう言う方はこんなことまずないですね!
資産家で熟年離婚するならともかく,普通の人間がいい年をして離婚したら後の生活どうするんだろうと,ボンビーの小生は考えてしまいます.まあ,それ以上に分かれたいんだろうなぁ...
Commented by Neoribates at 2014-07-11 11:14
cobag2さん,
ええ,こち亀ありんす.御意.正面はコワイでつ.
そういうところにいらしたんですよねぇ.反面教師がいっぱいいたんですね.財布は独身時代のまんま.って最近多いらしいですね.一緒に生活していてもしょうがないだろうと思う私めは古い人間なんでしょうか...
Commented by Neoribates at 2014-07-11 11:15
sa55zさん,
アニメもだいぶまえに打ち切りになっちゃったし.子供がときどきみていました.
この後ろ姿は,妙に現実感があるんですよ.
Commented by Neoribates at 2014-07-11 11:18
ニッタさん,
亀有で若い頃暮らしていたのですか.そうでしょうねぇ,その頃ならまさに田んぼ,畑ばかりでしたでしょう.
このこち亀の両津勘吉像は,寅さんと並んで亀有,帝釈天のランドマークですね.
Commented by Neoribates at 2014-07-11 11:19
鍵コメさん,
昼の段階で,中止の場合のみ連絡するとのお知らせでしたんですが.お客がすくなくて呑むには静かでした.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-07-09 19:16 | Leica X1 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates