文月日記(2)...





半夏生.
本日は夏至から数えて11日目.
この日は物忌みであり,酒,肉,野菜を食べちゃいけないそうです.

でも,2日前から仕込んだ食べ頃の肉豆腐と,今日でちょうど1ヶ月になる自宅ウエット・エージングの牛のグリル日だもんね
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



文月日記(2)..._f0071708_18035100.jpg
   EOS 600D+SIGMA 30mm F1.4 DC








ネタないので,昨日借りてきたX-Pro1.
グリップが使い込まれている (ー。ー)フゥ
Commented by g_voyageur at 2014-07-02 23:11
X-Pro1お借りしてるんですね。
そのカメラを持ってるので余計にNeoribatesさんがどんな作品を撮られるか気になります。
気になるといえばその後ろにあるのはミノルタのCLEですか?
違ってたらごめんなさいです(汗)
Commented by cobag2 at 2014-07-02 23:31
こんばんは、
今日は1年 365日のちょうど真ん中でありますね〜^^
今年の 183 日目、前半でも後半でもない中途半端というか
キリが良いというか^^;

X-Pro1、相変わらずカッコいいな〜、
視度調整ダイアルの有無だけで X-E1 に替えちゃいました(汗;)。
試写サンプル、お待ちしてま〜す^^
Commented by speedstar-dhy at 2014-07-03 00:02
こんばんは。
X-Pro1の活躍楽しみですね。
さすが肉食系のご隠居様です(*^_^*)。 
Commented by Neoribates at 2014-07-03 00:23
g_voyageurさん,
はい,2週間かり出しております.代わりにまた作品2枚提出ということで.
あら,分かっちゃいましたね.さすが.ずっとむかしに,はじめて買ったRF機です.いまでも完動です.縦吊りグリップをつけて使ってました.
Commented by Neoribates at 2014-07-03 00:26
cobag2さん,
こんばんは.
ことしも半分終わっちゃいましたね.
CP+ではじめてPro1触ったときには,やけに質感が安っぽくて,なんじゃこりゃ,と思っておりましたが,画はイイ感じですね.さすがに,E-2やT1に比べると機能ではちょいと遅れましたが,画は好きです.
Commented by Neoribates at 2014-07-03 00:27
speedstar-dhyさん,
こんばんは.
いや,昔みたいにたくさんたべられません.ちょっと肉はあれば良いという感じで.自宅でエージングするのが好きなんで,あそんでます.安い肉でも美味くなります.
Commented by hige-to-megane at 2014-07-03 00:50
FujiはX-T1を使用していますが、このズームレンズが凄くよく写るので、1本で満足してしまっています^^
ライカと違ってそういう所が財布に優しいですね。
Commented by Neoribates at 2014-07-03 11:02
hige-to-meganeさん,
ええ,このズームは評判良いようですね.実質21mm近辺がほしいところですが.
おっしゃるようにこの性能でこの値段はたしかに安い.まあ,ライカは道楽品なのでしかたないですが.
Commented by ニッタ at 2014-07-03 13:54 x
富士フイルムのカメラは昨年、X100をかりて、佐助稲荷のお稲荷さんを撮りに行き、綺麗に撮れたのに驚きました。実は、お稲荷さんではなく、そこに来合わせた赤い靴を履いた二人の女性をモデルに頼んで撮ったののですが、私の腕以上によく写っているので、よくよく見ると、どうやら、そのモデルはお稲荷さんの化身だったようです。フジ恐るべし。
Commented by Neoribates at 2014-07-03 19:04
ニッタさん,
コンコンさまに化かされましたでしょうか∠( ゚д゚)/
フジのXシリーズ,良い仕事をしていると思いますね.レンズもそんなに高価ではないし.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-07-02 17:30 | Leica M9 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates