旦月日記(2)...



東急デパートの「世界の中古カメラ市」,本日最終日.
結局,今年も行かず.興味喪失 ( ゚Д゚ )アラマッ



旦月日記(2)..._f0071708_3563213.jpg
    Leica X1







MOAで買った乾山意匠写しの湯飲み.落として割ってしまったので,金接ぎ遊びをしている.
ちょっと変形させてミニ花生けにしよう.
今回の写真もちょいと遊びました ┐(´д`)┌
Commented by ニッタ at 2014-06-03 18:41 x
湯呑茶碗の絵は、とてもカラフルです。このような、画像で見たのは初めてですが、一般のカラー写真とは異次元の見事な色合いだと思います。素敵なミニ花生けに生まれ変わること必定ですね。
Commented by Neoribates at 2014-06-03 19:26
ニッタさん,
MOAの乾山写しの湯飲み茶碗ごぞんじでしたか.娘も好きで使ってます.この写真はちょっと現実離れしたような感じに仕上げてみました.
Commented by cobag2 at 2014-06-03 21:18
なんと乾山写しの湯呑み、熱海でお買い上げですか?
菊とか梅とか和の雅としか知識はありませんが、生け花の器に
見事変身できる事を期待しております。

器と言えば小生、高山で美濃焼の素朴なブルーの色使いが気に入って
一輪挿しを衝動買いしてしまいました^^;
Commented by Neoribates at 2014-06-04 00:52
cobag2さん,
はい,山の上の美術館で買いました.
もともと湯飲みのデザインではないのですが,乾山のデザインを湯飲みに移したものです.2種類あって,娘に気に入った方をとられていました┐(´д`)┌
良い土産をお買いになったようですね.一輪放り込んで楽しんでください.
Commented by swingphoto at 2014-06-04 04:29
私も今回はパス、、、
欲しいものもあるんだけど、、、
また買っちゃったしね。
静かにしとこ、、、
Commented by swingphoto at 2014-06-04 04:34
P.S.
私も金継は好きでよくやります。
Commented by Neoribates at 2014-06-04 10:08
swingphotoさん,
おや,ライカパークでお土産をゲトしちゃいました?
こんどは何でしょうか?興味津々.
Commented by Neoribates at 2014-06-04 10:09
swingphotoさん,
金継ぎも,最近は簡易セットがあるようですが,トラブルがあるなんて話も聞きます.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-06-03 10:50 | Leica X1 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates