皐月日記(7)...



千住には,JR常磐線,東武線,東京メトロ日比谷線,同千代田線,つくばエクスプレスの5線が走っているので便利.常磐線大踏切は, “開かずの踏切” の別名があるほど,ラッシュ時には踏切が開かない.この近くに超低いガードがあるので,JLCの撮影会ぶらつきで寄ってみた.高さ1.6m.これにみなさんけっこう食いついておりました.近くには1.85mというガードもありました.



皐月日記(7)..._f0071708_11412121.jpg
   EOS 600D+SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art








ここを慣れた人は自転車あるいはバイクに乗ったまま疾走するのであります.進入防止のポールは立ててありますが.







のガードはこんな感じ:


皐月日記(7)..._f0071708_1144559.jpg
     EOS 600D+SIGMA 30mm F1.4 DC HSM Art




撮影する赤カーディガンはmintonさん.商売柄構造が気になるのか穂夏さんが壁を確認.その左が鼻炎に悩まされるmarioさん.一番後ろがテツの六輔さん.speedstar-dhyさんは... 写ってないですね.
Commented by ニッタ at 2014-05-09 20:46 x
開かずの踏切は各所にあって、その対策は遅々として進みませんね。地域開発の大きなネックとなっていて、大船にもあります。写真のような、トンネル決死隊は、いつの日か悲劇を呼ぶかも。ストロボを使用出来ないこの場面で、ここまで描写出来るのは、すごいです。シグマのArtも助けになっているのでしょうか。
Commented by swingphoto at 2014-05-10 00:07
品川近くにもすごく低いトンネルがあります。
Commented by minton at 2014-05-10 08:38 x
おお!お恥ずかしい。(笑)
楽しい撮影会でした。ありがとうございました。
自転車もバイクも慣れたもんで、ビュンビュン走っていましたねえ。
また行ってみたいです。でも一人だと迷子になりそうです。
Commented by cobag2 at 2014-05-10 11:36
このガード、知ってます^^
地元の人はよく使ってますよね?
みなさん虜になるのも頷けますね〜^^
メンバーのみなさん、それぞれがそれぞれの思いで押したり叩いたり・・・笑

今回は随分とカジュアルな装備でお出掛けになりましたね?
X5 のオセアニア仕様でしたっけ?
小さく軽く! 違った意味で街撮りにはうってつけかと^^
Commented by Neoribates at 2014-05-11 01:16
mintonさん,
いえいえ,いつもファッショナブルないでたちで.
またやりましょう~
Commented by Neoribates at 2014-05-11 01:19
cobag2さん,
こちらに居を構えていたのですからご存じですよね.
今回ご一緒した方たちはこの手のガードは見たことなかったようです.Kiss X5と30mmで,AFなんですんごく楽に写真撮れます.私にはX5くらいが適当かと(´∀`)
Commented by Neoribates at 2014-05-11 01:20
swingphotoさん,
ああそうですかぁ.品川の近くにもあるんですね.どんなものか見てみたいものです.こういう低いガードはやはり萌えます.
Commented by Neoribates at 2014-05-11 01:22
ニッタさん,
ええ,開かずの踏切は良く聞きますね.高架にすればいいのですが,駅ちかくにあるのでなかなか手をつけてないです.
朝はほんとうに20分くらい開きませんからたいへんです.
ええ,デジのおかげですね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-05-09 11:48 | EOS 600D | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates