卯月日記(21)...



Leica T (Type 701) が発表されましたが,食指は動きませぬ.
軍艦部パナっぽい.
唯一,アルミ材くりぬきボディーだけに萌えでつ ┐(´д`)┌
でも,やっぱ Jeff Rowland のアルミくりぬきボディーには敵わないね (ー。ー)フゥ
航空機グレードだし.
画質としては800ドル程度のLeica X1と同じくらいで,値段は23万円程度とか.
レンズは いまのところ2種類.Summicron T 23mm で 21万円くらい,Vario-elmar T 18-56mmF3.5-5.6で24万円ちょっと.
MアダプターでMレンズをつけるというのがミソなんでしょう.でも,APS-Cだからねぇ...
MレンズつけてもAFになってくれないしなぁ (o´_`)ノ マアマア
もっともAF遅いとの評判も.



卯月日記(21)..._f0071708_1423865.jpg
     Leica M9+Super wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II








廬山寺.
御所のすぐ東.清和院御門からすぐにある.
船岡山の­南に創建されたが,応仁の乱,秀吉の寺町建設によって天正年間に現在の地に移ったといいう.

宮中とも縁のある寺で,紫式部はこの現境内の地に住んでいた.
「源氏物語」,「紫式部日記」,「紫式部集」などはすべてこの地で執筆されたという.
Commented by g_voyageur at 2014-04-27 06:41
Leica T、まったく心が踊りませんでした。
いったいどの層をターゲットにしてるのか不思議になりました。
初心者に勧められる価格でもないですし、
かといってアダプターでレンズが使えるとしても既存のMユーザーが手を出すかというと考えにくい気がしますから。
Commented by ニッタ at 2014-04-27 07:23 x
緑色の子供自転車に、温かみと生活を感じました。玄人の写真ですね。NeoさんはライカTに「食指が動かない」。グルメだからでしょうか。朝の教室でかわいい転校生が紹介された時の男の子は、興味があっても、あえて無視。私にはそんな記憶があります。あっ、このことはライカTとは関係がないです。
Commented by 尾脇 at 2014-04-27 07:53 x
Leica T、ターゲットとなる方は、Sonyとか既に購入してそうですね。
以前ご相談させて頂いたSonnetar50mm (MC)が思ったより早く届きました。皆さんがコメントしている通り、絞りが距離と一緒に動く以外は快調です。フィルムでどのようになるか楽しみです。
Commented by roxanne6 at 2014-04-27 10:43
まったくライカ社は何を考えているんだかねぇ〜
Commented at 2014-04-27 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minton at 2014-04-27 19:11 x
このカメラはお金持ちがブランデーでも飲みながらボディをすりすりと触ることが目的だと思うと合点がいきます。
ボディ+レンズの価格からすると、貧乏な僕ならMボディを追加したほうが満足度は高いですが、それすら今のところありません。
でも趣味の世界とはこういう贅を尽くすところも必要ですので、お金持ちがいっぱい買って次のMの開発費を増やしてほしいです。
Commented by tullyz1 at 2014-04-27 23:53
気になるのは削りだしのアルミだけですか^^
わたしも同じくです^^
まあ、ライカ入門者を増やすことに意義があるのでしょうね。
Commented by Neoribates at 2014-04-28 02:07
g_voyageurさん,
ほんとうに何を狙っているのでしょうねぇ.ライカブランドを持ちたいという人のためのものでしょうか(ー。ー)フゥ
Commented by Neoribates at 2014-04-28 02:09
尾脇さん,
Sonnetar手元に来ましたか.あの使いにくさはまあ,慣れるしかないようで.
聞いている話では,通常タイプとSoftタイプの差はあまりないということですが,どうでしょうか?楽しんでやってみて下さい.
Commented by Neoribates at 2014-04-28 02:09
roxanneさん,
とにかく一通りのタイプのものを出さなきゃということなんでしょうかねぇ.
Commented by Neoribates at 2014-04-28 02:10
鍵コメさん,
了解しました.連絡いたします.
Commented by Neoribates at 2014-04-28 02:11
mintonさん,
ライカが新製品を出せば,なんでも揃えるという人たちもかなりいるようですからねぇ.とくに大陸の方には.そういう人相手なのでしょうか.
Commented by Neoribates at 2014-04-28 02:13
tullyz1さん,
ええ,削り出しボディーだけですねほんと(o´_`)ノ マアマア
Commented by Neoribates at 2014-04-28 02:15
ニッタさん,
好きな女の子にはかえってつらく当たるなんてことあるようですが,その手の”ラブ”は,このカメラには湧いてこないようであります(ー。ー)フゥ
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-04-27 01:44 | Leica M9 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates