弥生日記(20)...



本日より卯月京都行となります.
いまごろは,下りN700系で横浜あたりでしょうか.
27日の花越しがあって開花宣言がされましたが,進行は少しゆっくりのようです.



弥生日記(20)..._f0071708_1105887.jpg
    Leica M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II







本日は北区飛鳥山公園での一コマ.ここも暴れん坊将軍吉宗が育てた桜の名所.
ウチの近所の桜も九分咲きくらいになりましたので,ここもそろそろ桜で一杯になるでしょう.今週末までは持ちそうかな.

夕飯は,亀吉さん紹介の祇園「山玄茶」を予定.
では,行ってきま~す.
Commented by Leicaman at 2014-03-31 11:02 x
京都、いいですね。ちょうど良いころでしょうか。私もたぶん来週に行けるかもしれません。それにしても、今日の写真も情緒がある良い作品ですね。15mm ですからね。参りました。 お気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by ニッタ at 2014-03-31 18:36 x
気持ちはとっくに京の都でしょうが、身は汽車の中。それゆえ、乗っている方は抜け殻ですから電車賃は半額でいいのでは。いつみても公園の写真は、被写体が脱力状態なので面白いですね。よく言えばのんびり。
Commented by minton at 2014-03-31 23:25 x
飛鳥山は大学に勤めていた頃花見に行きました。
桜を見て酒を飲む習慣はなかったので、とても新鮮な記憶になっています。
京都祇園。いいですねえ。楽しんできてください。
Commented by G7_2007 at 2014-04-01 22:27
ようこそ、おこしやす〜
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-03-31 10:30 | Leica M9 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates