待春日記(30)...



都心でも27cmの積雪のあった今回の雪.
晴れた日曜日は,あちこちで子供達の雪遊び.
河原の斜面を3人の友達が,ちりとりをソリ代わりに滑って歓声を上げていた.
そのうち,ちりとりがじゃまになったのか,「ケツ滑りでいこう!」.後ろにちりとりが置きっ放しになってます.
「お母さんに文句言われるなぁ...」 と,ちょっと不安げな声を出したが,二人が 「気にしない,気にしない!」.
そう,男の子はそうでなくちゃねぇ.怒られることぐらい気にするなって!


待春日記(30)..._f0071708_1875745.jpg
      Leica M9+Sonnetar 50mm F1.1 MC







あんまり動きと,周囲の状況のわかる写真じゃなくてよくないですね┐(´д`)┌
滑り降りてきたところを一枚もらったのですが,危うく足にぶつかりそうになった.
小さい頃はよく雪が降るとソリ滑りをやってものです.こういう光景を見ていると懐かしい.

河原にできた雪原には,あちこちに雪だるまが林立していた.
Commented by 尾脇 at 2014-02-10 09:16 x
純粋な楽しさが伝わる暖かい1枚ですね!
先日お尋ねしたSonnetarですが、我慢出来ず予約してしまいました。噂通りしばらく待つことになりそうですが。
Commented by Neoribates at 2014-02-10 12:03
尾脇さん,
ありがとうございます.
ついにSonnetarいきますか♪( ´▽` )ノ
いつごろになりますかねぇ.宮崎さんはいつごろと言っていましたか?
Commented by ニッタ at 2014-02-10 12:29 x
鎌倉は20センチほど降りました。瑞泉寺へ行き何枚か撮りましたが、途中、一人の子供も見かけませんでした。出会う人は私のようなカメラ老人のみ。
そりをしている子供の写真はレトロ調のせいか、しみじみと遠い昔を想い出し、懐かしいです。子供のこういう写真は本当にいいですね。
Commented by swingphoto at 2014-02-10 14:18
好い顔してますね。

この路線でも、

下手したら捕まる日本が怖いですね。
Commented by Neoribates at 2014-02-10 15:46
ニッタさん,
鎌倉もそんなに積もりましたですか.
きっとフォトジェニックなものばかりで,撮りごたえがあったのでは.子供達,雪遊びなんてのは最近はやらんのですかねぇ.
Commented by Neoribates at 2014-02-10 15:48
swingphotoさん,
まれな雪遊びなんかしていると,本当の笑顔がでますね.
子供のスナップなんか撮ったら,アメリカなんか日本の比ではないんじゃないですか? ほんとにおかしな世の中になってますね.肖像権などと言うおかしな意識ばかりが先行して.
Commented by cobag2 at 2014-02-10 20:33
土門拳師の「昭和の子供たち」を彷佛とさせるノスタルジックな味わいがあります^^
最も着てるものなどは今風ではありますけど。
肖像権とか著作権とか分かってない人ほど安易に使ってますね〜^^;
荒川の土手でしょうか?
Commented by 尾脇 at 2014-02-10 20:46 x
それが宮崎さんに直接ではなく、地図カメラさん経由なのです。ズマリットなど色々迷ったのですが、柔らかい写り、軽さ、新品など総合的に考えて決めました。
Commented by Neoribates at 2014-02-11 02:03
cobag2さん,
ストレートに出しても良かったのですが,少々ポラロイド風にしてみました.
とにかく,一般人がそういうのを四の五の言うのがもうおかしな話です.はい,荒川土手です.
Commented by Neoribates at 2014-02-11 02:04
尾脇さん,
ほう,新宿の地図屋さんですか.
Soft手に入るといいですね.その折りにはぜひともブログを立ち上げてアップしてください.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2014-02-10 03:18 | Leica M9 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates