R-D1ユーザーのグループ展「リボ払い」始まりました...

本日よりR-D1ユーザーによるグループ展を新宿で15日まで開催することとなりました.朝からあいにくの小雨.準備のために午前8時に会場入り.
R-D1ユーザーのグループ展「リボ払い」始まりました..._f0071708_2343519.jpg
R-D1+Sonnar 40mm F2.8 HFT T*

15名,29点が集まりました.力作揃いです.会場の広さとの関係で額装ではなく,ハレパネでいきます.どこにどれを貼るか検討中...
R-D1ユーザーのグループ展「リボ払い」始まりました..._f0071708_23582166.jpg
R-D1+Sonnar 40mm F2.8 HFT T*

午前10時開場.りんたろうさん,SlackWorksさん,差し入れありがとうございました~.
R-D1ユーザーのグループ展「リボ払い」始まりました..._f0071708_03095.jpg
R-D1+Noctilux 50mm F1

会場当番で来ている方が集まれば...
R-D1ユーザーのグループ展「リボ払い」始まりました..._f0071708_065432.jpg
RD-1+Sonnar 40mm HFT T*

「R-D1で死ぬほど遊びましょう」をROMしている方やR-D1を購入しようかどうか迷っている方,インターネットでこんな個展があるんだと知った方などご来場下さいました.また,ギャラリーの前は文化服装学院,文化女子大学なので,学生さん達も見に来てくれました.
R-D1ユーザーのグループ展「リボ払い」始まりました..._f0071708_012520.jpg
RD-1+Sonnar 40mm HFT T*

因みに,恥ずかしながら私は以下の2点を出品しました.
R-D1ユーザーのグループ展「リボ払い」始まりました..._f0071708_023514.jpg
RD-1+M-Rokkor 40mm F2.8

R-D1ユーザーのグループ展「リボ払い」始まりました..._f0071708_0271685.jpg
R-D1+Biogon 25mm F2.8 ZM T*

会期は5月15日までです.お気軽に是非ご来場下さい.
会期中,10日..終日,11日..3時まで,14日..午後から,15日..終日居ります.
Commented by pstarpstar at 2006-05-11 08:03
おはようございます
2点、どちらも強い印象を与えてくれますね^^
あ、タイトルはこの2点なんでしょうか?
コントラストも対照的です。私の勝手なイメージでは、目覚めた朝。幼稚園から探検学習。不思議な対称ですね。
近かったら是非拝見したいです^^
Commented by おやき at 2006-05-11 12:54 x
今日も在廊お疲れ様です^^) 初日としてはどんなものだったのか、あまり写真展の経験が無いのですが自分としては思った以上に来てくれたことに嬉しく思っています^^)  まだまだ始まったばかりですが在廊がんばってください^^)
Commented by おやき at 2006-05-11 13:18 x
何故か会場の写真を1枚も撮ってませんでした☆
mixiの自分のblogに会場の雰囲気を伝えるためトラックバック?させてもらいました。よろしくお願いしますm(__)m
Commented by ukphotography at 2006-05-11 15:04
こんにちは!
Neoribatesさんの奥様?のお写真すごく雰囲気があって美しいですね。
見とれてしまいました。
私もそちらの個展に伺いたかったです・・・。
ところで、RD-1はどんなカメラなんですか?すみません、無知で。(><)
Commented by farfarsideK at 2006-05-11 15:14
いやー行けないので、今こうして様子をチラッと見てるだけしか出来な
いのですが、ウキウキしてきます。机の上には並んだR-D1。なんだか
嬉しくなります。素敵な写真が沢山ありますね。
展示されたモノクロの写真、凄く好きです。
この露出オーバー気味な感じが絶妙ですね。朝のまったりした感じ
が凄く出ているように感じます。
Commented by pooyan at 2006-05-11 15:44 x
昨日は朝早くからお疲れ様でした。
ぼくは寝起きの写真が脳裏に焼きついています。いつも目にするNeoribatesさんの写真とは趣を異にしますが好きです。
Commented by Neoribates at 2006-05-11 19:38
こんばんは,pstarpstarさん,
私の画の最初のは,そのような感じが出ればいいなぁと思いながら撮りました.ほんとうに寝起きなんですがね.2枚目は昨年京都へ行った際に,保育園の朝のお散歩に出会ったときのです.
Commented by Neoribates at 2006-05-11 19:42
昨日は,早朝からほんとうにご苦労様でした!
私も初めてなんで,あんなものなんでしょうというところです.平日ですからね.帰宅はうまく行きましたか?どうもかなり遅くなったんではないかと思ったんですが.トラバックでもなんでもどうぞ~
日曜日には呑みましょう!

Commented by Neoribates at 2006-05-11 19:50
こんばんはukさん,
レベル低くて,穴があったら入りたいです(^^;)
R-D1は4枚目の写真にあるような,レンジファインダーカメラです.ライカと同じと考えてください.それが,デジタルになったものです.R-D1の偉いのは,ソフトがよいので,デジ一眼と違って薄っぺらな画ではなく,濃ゆ~い画を作ってくると思います.しかも,レンズはライカの時代からの無数といってよいほどのものを使うことができるんです.いわゆる名玉とよばれるものや,個性の強いものなどいっぱいあるんで,それを楽しむわけですね.と,同時にレンズ沼に引き込まれて借金漬けになるという具合です(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2006-05-11 19:56
farfarsidekさんこんばんは,
来ていただければよかったなぁ~とほんとうに思います.掲示板をROMしている方やどうしようか迷っている方など,話し出すとR-D1に対する思いがたくさんあるのでしょう,止めどなく話が進むと言った状態でした.
出品なさった皆さんの画を見ていると,今更ながら自らの稚拙さを思いしらされました.よい勉強です.掲示板へ,是非投稿を!
Commented by Neoribates at 2006-05-11 20:01
pooyanさん,こんばんは,
あまり話できずに失礼しましたm(_ _)m
どうもどうも...画の方は,ちょっと趣向をかえてみました(´∀`)
一同に比較できて,ほんとうに,いい勉強になりました.
日曜日に来られるようでしたら,一杯やりましょう! 
Commented by YUKI at 2006-05-11 20:36 x
こんばんは。 設営お疲れさんです。見に行けなくて残念です。 出品されたモノクローム、 すごーく いいですね。 今まで見せていただいたとは、だいぶ趣がちがいます。ご隠居さんの別の一面を拝見いたしました。 すてきです。
Commented by レイン at 2006-05-11 21:57 x
隠居さま、こんばんわ~
本日、ギャラリーを拝見させていただいた際、本当にありがとうございました~。展示されたお写真も素晴らしく、またお聞きできたお話も大変参考になりました~。また機会がございましたらぜひよろしくお願いいたします~(笑)
Commented by みっちゃん at 2006-05-11 22:50 x
グループ展!おめでと~ございま~す!(^0^)
みなさんセンスのあるお写真ばかりで・・・
小雨降る風景までもがセンスあるなぁ~ 笑
Commented by Neoribates at 2006-05-11 23:04
YUKIさんこんばんは,
そうですね~近ければね~...
ありがとうございます.みなさんの力作を見ると,しなしなしてきちゃいます.いい経験になりました.
Commented by Neoribates at 2006-05-11 23:13
レインさん,本日はありがとうございました.
いろいろな話を聞かせていただきこちらこそ,楽しかったです.それにしてもR-D1のバラバラ事件はショックですよね~
Commented by Neoribates at 2006-05-11 23:16
こんばんは,みちゃん,
ありがとうございます! はじめてのグループ展ですし,また,最新のプリンターのすばらしさというのが体験できました.
Commented by minton at 2006-05-11 23:38 x
とても楽しそうですね。
R-D1に出会ったことで新しい扉をあけられてよかったですね。
そういうぼくもこうしてReMさんとお知り合いになれました。
嬉しく思っています。
Commented by Neoribates at 2006-05-11 23:58
きょうも近所の大学生や専門校の学生が立ち寄ってくれてました,まったくカメラに縁がないと言っていた学生がやってみてもいいなぁ~という反応を帰してくれていました.もし,我々の作品で新しい扉が開けられる手伝いができたら嬉しいですね.
私の方こそ,有り難く思います.撮り歩きなどしてみたいですね.
Commented by noyan at 2006-05-12 07:17 x
先日はお久しぶりでした。お変わりなくて安心しました。設営などご苦労様です。お疲れになっていたご様子でしたが・・・・
日曜日お会いできるのを楽しみにしております。
Commented by Neoribates at 2006-05-12 09:25 x
おはようございますnoyanさん,
noyanさんのブログの水飲みネコ,ほんとに呑んでますね.ゴールデン街の写真が続くと思いきや,先日はやはりそっちには行かなかったようで...
日曜日たのしみにしてま~す.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-05-10 00:31 | R-D1 | Comments(21)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates