楽冬日記(28)...



写真展3日目.
雪が降るとの予報だったが,降らずに済んだ.寒い.

コルドンブルーのカフェLa Boutiue で購入したラスク.これは美味い.
お菓子としてのラスクではなく,ワイン,シャンパン,ウイスキー,酒に極めて合う.
酒のつまみになるというラスクはいろいろ頂いたり,買ったりしたが,これが最高.
コンソメに浸し,カイエンヌペッパー,黒こしょう,チーズ... などを使ったひと味違うまさに大人のラスク.どっかのポテチやラスクなどのようなアミノ酸添加の安いコンソメ味とは違う.
これをあてに,昨日は酒が進んだ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
スープの浮き身にしてもいいだろう.

わたし的ラスクのベストは,お菓子としてのラスクがダロワイヨのそれ.そして,つまみとしてのラスクはコルドンブルーに決定 ( ゚д゚)ホゥ



楽冬日記(28)..._f0071708_15171299.jpg
       Leica M9+Summilux-M 50mm F1.4 Asph.LHSA










近江商人の豪商の内の一人として知られる外村家.蔵の床に映る床もみじ.
さすが,蔵の床までピカピカ.
作家,外村繁の実家である.




                  写団 飄飄第2回写真展 「非決定的瞬間」 要項


1.日  時   2013年12月17日(火)~23日(月)
          11:00~20:00 (最終日は15:00まで)

2.会  場   SPACE  K 代官山
          渋谷区猿楽町25-1 エディ代官山201号室
          Phone 090-1204-4804

3.アクセス   東急東横線「代官山」下車,徒歩5分.
楽冬日記(28)..._f0071708_11304146.jpg

在廊予定
21日~23日は終日の予定.
その他の日は,午後6:00過ぎより不定期に居る予定です.
Commented at 2013-12-19 15:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2013-12-19 17:50
鍵コメさん,
ぜひに.
今日はそんなわけで欠勤です.
Commented by ニッタ at 2013-12-19 19:42 x
なんとも、幻想的な美しい映り込み、日本ですネー。
「非決定的瞬間」、22日頃に拝見いたしたいと考えております。
Commented by roxanne6 at 2013-12-19 20:34
近江の外村家に行ったのですね
Commented by Neoribates at 2013-12-20 02:38
ニッタさん,
床もみじというか,床への映り込みをいいと思うのはにほんじんくらいでしょうか.
ありがとうございます.遠いところを申し訳ありません.
Commented by Neoribates at 2013-12-20 02:39
roxanneさん,
ええ,八日市の招福楼で食べて,翌日に永源寺,近江商人屋敷などを巡ってきました.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-12-19 15:21 | Leica M9 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates