酷暑日記(22)...

激暑.怒暑.極暑...

Beyond the reef
Where the sea is dark and cold
My love has gone
And my dreams grow old




酷暑日記(22)..._f0071708_11541059.jpg
   R-D1+Canon 100mm F3.5 Type II









そして,本日は長崎被爆の日,68回目.
福島被爆はこの後どうなるのだろうか.
戦争による被爆よりももっと罪深いと思う.
Commented by bishamonjuku at 2013-08-09 13:43
残暑お見舞い申し上げます。
あの日、事前の八幡大空襲無かりせば、私の命は生まれていませんでした。
小倉も今日一日、鎮魂の時が流れています。
Commented by Neoribates at 2013-08-09 15:34
塾長さん,
言ってもせんないことですが,暑いですねぇ.
八幡大空襲,東京大空襲ばかりが言われますが,忘れられませんですね.空襲で疎開したのでしょうか.戦時と異なり,福島はたとえ大地震だといっても平時.罪深です.
Commented by cobag2 at 2013-08-09 22:28
こんばんは、
久し振りに中野の F カメラに行って参りましたがいつも車を止める
セルリアンに降りたとたん、じぇじぇじぇ、なに!このサウナの様な空気!!
暑い、の漢字はもはや役に立たず「熱っつい!」状態。
立秋が過ぎて残暑見舞いになるのですが、まだまだ本番中ですね^^;
NHK のアナウンサーが「残暑お見舞い猛暑あげます」などとたわけておりました。
いやはや余計に熱苦しいわい!

珍しや R-D1 の「涼」に・・・有り難うございます。
Commented by yuki at 2013-08-09 22:55 x
Neoribates さん、こんばんは。
 残酷暑お見舞い、ありがとうございます。
  さわやかな情景でございます。

  ほんに、久しぶりのR-D1 です。
   巻き上げチャージ、忘れませんでしたか^^。
Commented by minton at 2013-08-10 01:30 x
小学生の頃、夜中テレビを付けるとエルヴィスの映画をやってました。
切ないほどに甘い声ですね。
海に落ちる夕日。火照る肌。夏の思い出。
はぁ、どれもドラマチックな思い出の実体験はありませんが、いまだに憧れています。
Commented by swingphoto at 2013-08-10 05:29
子供が生まれてから
毎年ハワイに通っていたので、
夏というと、
ハワイアンです。
そしてフレッシュなココナッツミルクと
絞り立てのパイナップルジュースでつくった
Chichi、あ〜〜〜ハワイに行きたいなあ。
Commented by Neoribates at 2013-08-10 16:55
cobag2さん,
こんばんは.
Fで何を仕入れられましたでしょうか?
本日の暑さはこれまでで最高だとか言ってますよね.もう本日はウチにじっとしてクーラーに浸りきりでござんす┐(´д`)┌ ちょと昔の沖縄の海です.
Commented by Neoribates at 2013-08-10 16:56
yukiさん,
こんばんは.
R-D1で撮っていた頃の沖縄でのショットです.
やはりR-D1は濃ゆくていいですね.これがフルだったらなぁ~と思いますです.
Commented by Neoribates at 2013-08-10 16:59
mintonさん,
Beyond the reef,これを聞くとなぜか高校の時の高原での合宿を思い出します.変ですね(゚_゚i)タラー
Commented by Neoribates at 2013-08-10 17:02
swingphotoさん,
ワイハで夏をお過ごしとは羨ましい.
暑いところきらいなので,ウチはもっぱら高原へ避難.そこでハワイアンを聴いていまつた(´ヘ`;) う~ん・・・
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-08-09 12:09 | R-D1 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates