ゆらりゆらりと ...





昨日から爆弾低気圧のせいであちらこちらで雨,暴風が大変なようです.
最終日は彦根に宿をとって,初めての近江八幡を訪ねた.
いろいろな時代劇によく使われる大覚寺とならんで,時代劇の聖地.

琵琶湖からの用水を張り巡らした八幡堀を手漕ぎ舟で一時間ちょっとのゆらりクルーズ(^^)
ちょっと汗ばむくらいの穏やかな春の日に,ゆっくりと二人で掘り割りを行くのは癒やされます.
桜と菜の花,時折そよぐ春の風がなんとも極楽,極楽 (;´Д`)


ゆらりゆらりと ..._f0071708_1248576.jpg
    Leica M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II






桜の咲いている堤や橋には長ものを構えたカメラマンがあちこちに.
どうも絵はがきのようになってしまいましたが,すこしばかりハイキーよりにしてみました.


そういえば,本日からTBS系列で「宇宙戦艦ヤマト2199」が始まりますね.
TVアニメのリメイク.キャラクターの顔がだいぶ今風になってます.さて,どんなできでしょうか.楽しみに見ましょう.日曜午後5時というのが,ちょっとビミョウですが...
Commented by cattleman at 2013-04-07 16:51 x
ご隠居さん、こんにちは。
 楽しそうですね~、最近は船廻りがお気に入りですか?
Commented by Neoribates at 2013-04-07 18:47
cattlemanさん,
こんにちは.
そうですね,舟づいております(^^)
考えてみれば,普通は人生において10回も舟に乗るなんてないですよね.果たして,これまでに舟なんかに乗ったという経験は何回あったかなぁ.たぶん6回くらいじゃないかと,思い出しております.
Commented by swingphoto at 2013-04-07 20:17
コシナのレンズは、イマイチ好きになれないものも多いのですが、超広角系はいいですね。
よくできています。周辺落ちもいい感じ。
Commented by yuki at 2013-04-07 21:50 x
Neoribates さん、こんばんは。
 京のあとは、彦根・近江八幡でしたか。
  八幡堀クルーズ、粋ですね^^。
Commented by takusachihiro at 2013-04-08 00:30
川からの視点、お見事です。
桜花を謳歌しているのが、追うかのごとくです。
Commented by Neoribates at 2013-04-08 08:14
swingphotoさん,
コシナ,だめでつか(´ヘ`;) う~ん・・・
私はあの立体感が好きなんですがね.
Commented by Neoribates at 2013-04-08 08:16
yukiさん,
おはようございます.
1艘貸しで,ちょっと高かったですが,その分とにかくまったりできました.関東の水郷よりも自然な感じでよかったです.
Commented by Neoribates at 2013-04-08 08:17
takusachihiroさん,
恐れ入ります.
撮る場所,位置が限定されてしまうので,難しいのですが...と,言いわけを付けてしまいましょう
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by swingphoto at 2013-04-08 18:40
このレンズの描写は好きですが、
昔買った50mmとかは売っちゃいました。
ツァイスの一眼用なんかはいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-04-07 12:55 | Leica M9 | Comments(9)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates