パーツ交換 ...

OSにフォーマットをかけ,苦労してアプリケーションを入れ直してようやく使い始めた2日目.電源をいれ,しばらくしたら,またなんとNTLDR is missing の表示が... (T∇T) ウウウ
結局,テクニカル・サポートは,「ハード診断でもわからない故障もあるので,もう,パーツを入れ替えましょう」とのお言葉.で,マザーボードとHDDを2基交換ということにあいなりました.延長保障やっておいてよかった... と思った今日この頃.



パーツ交換 ..._f0071708_33151.jpg
   M9+Noctilux-M 50mm F1 E58






日曜から金曜日まで,PCを中2日だけ普通に使えた一週間でした.
ああ,ほんとうに面倒くさっ!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by thejetmole at 2012-09-15 04:05
こんばんは
そんな時は、フィルムで心の休息もイイかも です
Commented by marierit at 2012-09-15 07:38
パソコン様に弄ばれましたね.
私も何度も経験していますが,その度に時間の無駄を感じます.
Commented by cobag2 at 2012-09-15 09:34
学生よりも商品知識のないジーニアスの勧める保証なんて!
とついぞ有料のケアサービスなど利用した事がありませんが
こういうお話を聞くとそう馬鹿にするものじゃないなと^^;
いずれにせよ、ご心中お察し申し上げます!

よくも手振れせずに!
さすがのノクチック夜景ショットに惚れぼれ^^
Commented by tullyz2 at 2012-09-15 10:01
力強い一枚です。
先日の書き込みを見て、HDDが寿命なのではと思いましたが
やっぱりそうだったみたいですね。
PCの不調の原因は目に見えにくいので振り回されますね。
Commented by shatome at 2012-09-15 16:21
すっきり美人の一枚ですね。
特に回転物のHDDは消耗品と考えないと行けないのでしょうか。
とにかく、散々なことになって、時間がもったいなかったですね。
Commented by minton at 2012-09-15 16:54 x
PCはファンとかHDDなどの故障が多いですね。
動いて当たり前になってるので、故障されると困っちゃいます。
Commented by Neoribates at 2012-09-17 03:58
thejetmoleさん,
こんばんは.
フィルムですか.うぅむ...
Commented by Neoribates at 2012-09-17 03:59
marioさん,
ええ,完全にいいようにやられてしまいました.
ほんと時間の無駄とはこのことです.
Commented by Neoribates at 2012-09-17 04:01
cobag2さん,
延長保証,いらないだろうと考えて,どうしようか迷いましたが,結果はやっておいてよかったです.特に個人の場合はやっておいた方がいいかもですね.
運良く手ぶれせずに撮れましたです.
Commented by Neoribates at 2012-09-17 04:04
tullyz2さん,
ありがとうございます.
マザーボードを換装した時点で,電源オンにしてやってみましたけど,だめ.やはりHDでした.このコメントからNTローダーの不具合だと思っていましたが,診断プログラムでは,機械はなんともないという結果.こういうことは少ないですが,あるそうです.サポートの判断で中身がかなりあたらしくなったので,まあ,いいかと.
Commented by Neoribates at 2012-09-17 04:06
shatomeさん,
いいかんじの方でした.
まったく,動くものはいずれ壊れるんですね.分かっちゃいますが,突然こられるとね.時間の浪費でした.
Commented by Neoribates at 2012-09-17 04:07
mintonさん,
まさに,ゆく川の流れは... です.
それにしても,HDは去年換えたばかりなのに,また故障とは...
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-09-15 03:36 | Leica M9 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates