Format ...

午後の日差しが照りつける,それでも秋の日差しの日曜日の祭礼撮り歩き後に,現像でもしようとPCの電源を入れたら ’NTLDR is missing’の表示とともにウンともスンともいわなくなってしまった (・・。)ん?

ハードのダメージは診断の結果なかったので,OSの修復作業をDellのテクニカルサポートと電話をつなぎっぱなしで数時間いろいろやったけどダメ.意を決して,初期化しました.これも数時間かけて行う.
その後アプリケーションをインストールし始める.しかし,ビデオ,オーディオデバイス関係のドライバーに不具合.それも入れ替え.できるだけ少数のアプリを入れると決意.しかし,時間がかかる.一番の問題は,地図ソフトのインストール.地図データのインストールになんと7時間!(;-_-) =3 フゥ PCの排気口からの熱風が...

主なデータは外付けHDに入れていたが,メールのアドレスは全部おシャカ... なので,明日のJLC例会通知はだせませ~ん.
それに後から入れたフォントも.また入れ直さなければ...

疲れまつた (T∇T) ウウウ



Format ..._f0071708_14214258.jpg
       M9+Elmarit  24mm F2.8 Asph.





ただ,フォーマットしたおかげで,いらないアプリケーションを整理できたし,少し動きが軽くなった.
また,プラグインがどうしてもインストールできなかったホストアプリに,プラグインがすんなりとできたという,いくつかのよいこともあった.まあ,プラグインがうまくできていなかったこと自体が,そもそもこうなる予兆だったんでしょうねぇ.

それにしても,再構築するのは,また言いますが,疲れまつた (。_゜)〃
Commented by shatome at 2012-09-12 17:22
こんにちは、散々なことになってしまわれましたね。
再セットアップは面倒で、時間と労力がかかってしまうものです。

楽しそうな祭りの雰囲気が伝わってきます。
その場で観ている気分になりました。
Commented by minton at 2012-09-12 17:48 x
それは大変でしたね。お疲れ様です。
イメージバックアップを取っておけばよかったですね。
このレンズ持ってたんですね。
Commented by jmiin at 2012-09-12 22:01
機密漏洩を防ぐヘンなソフトが会社のパソコンにインストールされて
いるお陰で、再インストール用に、データーを外部USBのHDに
逃げると、コピーの度に
「機密データーのコピーになってないか?」 と注意を促すメッセージ
が出て、そのお陰でHDへのコピーだけで1日かかりました。

再インストール自体はシステムがやってくれたのですが、その
パソコンが戻ってきて、データーを戻す時には別に機密が漏れる
訳ではないので、1時間位で終わりました^^;

アホか、と言いたいです。
Commented by cobag2 at 2012-09-12 23:36
お疲れ様ですっ、
再構築出来るものはまだ良しとしても捨てなきゃならないものも
出て来たりしませんでしたか?
以前、ハードディスクがクラッシュした時は数年かけて作り上げた
データベースを救済出来ず涙をのんだ事があります(苦)。
まめに外ずけにコピーすれば良いのですが突然やって来る不機嫌さには閉口します!
ついでのようで恐縮ですがモノクロ、良いですね〜^^
Commented by swingphoto at 2012-09-13 07:42
ただただ、、、

お疲れさんです。

∪*・ω・*)ノポィッ⌒【☆:*:・オツカレサマ・:*゚☆】

Commented by Neoribates at 2012-09-13 09:47
shatomeさん,
おはようございます.
はい,さんざんでした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
御輿渡御の途中で,景気をつけるために囃し立てています.
Commented by Neoribates at 2012-09-13 09:50
mintonさん,
仕事柄,こういうことにはmintonさんは慣れているのでしょうが,もうこういうのはめんどくさいでつ.写真や文書はOKでしたが,メール関係はうかつでした,というよりバカですね.
Commented by Neoribates at 2012-09-13 09:52
jmiinさん,
とにかくめんどくさくしてありますね.まあ,しかたないのでしょうが.いざ,というときにやる身になると,しんどいなんてもんじゃないです.ヒューマンインターフェースなんて,まだまだです.
Commented by Neoribates at 2012-09-13 09:54
cobag2さん,
どうもです~ (;-_-) =3 フゥ
ええ,思い切って捨てたものあります.まあ,それほど重要でないものをある意味後生大事持っていたということなんでしょうが.でもねぇ...
ほんと,突然です(。_゜)〃ドテ
Commented by Neoribates at 2012-09-13 09:55
swingphotoさん,
へい,疲れました(T∇T) ウウウ
もう目がつかれました.首筋も...
Commented by speedstar-dhy at 2012-09-13 22:07
こんばんは。
楽しそうな雰囲気が伝わってくるのが良いですね(*^_^*)。
フォーマット作業、本当にお疲れ様でした。
大変な労力をかけて元の状態に戻すだけですから、何とも割にあわない作業ですよね。ただ前の状態より良くなった部分があるというのが救いでしょうか。メールに急に逝かれると痛すぎますよねえ(^_^;)。
Commented at 2012-09-13 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2012-09-14 10:04
speedstar-dhyさん、
おはようございます。ことしはなんとなく参加人数が少なかったような気がします。
もうこういう作業はこりごりであります(-.-)
Commented by Neoribates at 2012-09-14 10:05
鍵コメさん、
了解です。
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-09-12 14:19 | Leica M9 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates