窓外...

ギャラリーに詰めているとき,手持ちぶさたになるので,窓外の光景を撮るようにしている.
今回の一枚は,この掲示板の張り紙がキモになった.




窓外..._f0071708_0351059.jpg
    M9+Nokton Classic 40mm F1.4 MC








NHKのオリンピックプログラム用のイメージ曲を ' いきものがかり'  が作っているらしい.昨日たまたまその曲を聴いたら,なんだ,「ゲゲゲの女房」と同じじゃないか~ と思ってしまいました.結局,ヴァリエーションがないのですねぇ,このグループには.
ちょうど,昨日の夜中に 桑田佳祐さんのSONGSの再放送があって風呂上がりに見ていたら,いろんな曲想のものが演奏されていた.ああ,この違いか... と納得した.


夏風邪,少しお腹にきていまつ... (´ヘ`;) う~ん・・・
昨夜,ベンリアック12年シェリーウッドを呑んだのがまずかったかなぁ...




写真展「馬耳東風」やってます.お出でいただけたら幸甚です.
7月23-29日  10:00-19:00 (最終日17:00まで)
>>写真展会場へのアクセス・マップなど
JR駒込駅より歩いて3分ほど.

在廊予定
23日-12:00~19:00
26日-12:00~19:00
28日,29日-11:00~19:00
その他の日-不定ですが,たぶん18:00~
Commented by minton at 2012-07-26 19:44 x
得意な節回しってのがありますので、まあまあ多めに見てあげてください。
夏風邪お気をつけて。
僕はとうとう点滴の御世話になりながら仕事をしております。

移動では暑いアスファルトの上を歩くことになりますので、くれぐれもお体お大事に。
追伸
綺麗なおねえさんが窓から見えたら是非アップをお願いします。
Commented by cobag2 at 2012-07-26 23:13
こんばんは^^
お疲れ様です、お腹は大丈夫ですか?
minton さんの様に大らかに見てあげないとイケないと思いつつ
ブツブツと小言幸兵衛を演じております(笑)。
'いきものがかり' と 'サザン' は比べるべくもなく、ほんまもんかそうでないかの違いかと・・・・。
今年の大河ドラマもその様で初回から台詞で説明するシーンばかりで
視聴率低迷も頷けると言うもの。
おっと、またもや幸兵衛が・・・・。
こちらは明日から地元の夏祭りが始まります、
花火などを久し振りにバルブ撮影で挑戦してみようと思っております^^

Commented by Neoribates at 2012-07-27 01:38
mintonさん,
どうも最近の曲はどれも似たり寄ったりが多くて...
点滴とはただごとではないですねぇ.とにかく暑さ対策充分にお願いしますね.睡眠もしっかりとですね.お大事に.
Commented by Neoribates at 2012-07-27 01:42
cobag2さん,
こんばんは.
お腹の方は抗生剤を呑んでいるので,よけいにきているようです.もうしばらくのがまんでしょうか(;´Д`)ハァハァ
たしかにサザンと比べちゃいけないですね(^_^)
大河も美術,映像は凝っているのにねぇ...
ウチの方の花火は10月ころになりそうです.涼しい方がかえって人がくるらしいので.混雑したところは苦手なんで,家から眺めるのが毎年のことです ヽ(´~`; ォィォィ
Commented by yuki at 2012-07-27 06:37 x
Neoribatesさん、おはようございます。
 写真展 お疲れさんでございます。
  二階の窓からのショット、いいですね。
  「誰か必ず見てるゾ」 よく効いてます^^。

  暑い日が続きます。 
  体調管理、お気をつけて・・・。
Commented by roxanne6 at 2012-07-27 22:27
今日行ったら誰もおらんかった、おかげで昼寝してしもた
Commented by Neoribates at 2012-07-28 00:19
yukiさん,
こんばんは.
この張り紙,時々見ます.
どうも夏風邪はひつこいです.
Commented by Neoribates at 2012-07-28 00:20
roxanneさん,
連絡いただけたらよかったのに~
あまりいい調子じゃなかったので,しばらく休んでおりました.
土,日はなんとかいくつもりです.
Commented by rogan-works at 2012-07-28 01:25
こんばんは。

さりげない日常の風景。いいですね。スマホを見ながら歩いている姿に現代の世相を感じます。

桑田さんの楽曲の幅は実に広いですね。そのどれもが桑田さんらしいところが凄いところだと思います。
Commented by Neoribates at 2012-07-28 02:34
roganさん,
こんばんは.
2階から眺めていると,スマホの画面を眺めながら歩く人のなんて多いことか.
桑田さんの新譜,ポチしちゃいました.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-07-26 11:43 | Leica M9 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates