お子さん...

「五時半になりました,遊んでいるお子さんはお家に帰りましょう」
という,夕方の小学生に対する帰宅を促す区からの放送が毎日流れるのだが,「お子さん」って,何?とずっと思っていた.お子さん? ガキだろが ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
行政からしてこういう変な呼び方をする.もっとも,自分の子供をちゃんづけで呼ぶバカ親もいるからなぁ~





お子さん..._f0071708_0144955.jpg
   M9+Nokton Classic 40mm F1.4 MC







写真展会場のARTISANの一部.洒落たギャラリーになっている.
因みに,飾ってある写真は今回出品のものではありません.
Nokton Classic 40mm F1.4は,多くの方は中途半端で使いにくいとお感じのようですが,私には軽いし,けっこうドンピシャな画角です.作り出す画も,ある距離での二線ボケさえ許せれば廉価なのに立体感のある好ましいものです.SCとMCではほとんど,というかその差はボンクラの私めには分かりません.


なんだか就寝中のクーラーが効き過ぎたようで,ちょいとカゼっぽくなりました.本日の在廊はスミマセン,キャンセルします.



写真展「馬耳東風」やります.お出でいただけたら幸甚です.
7月23-29日  10:00-19:00 (最終日17:00まで)
>>写真展会場へのアクセス・マップなど
JR駒込駅より歩いて3分ほど.

在廊予定
23日-12:00~19:00
26日-12:00~19:00
28日,29日-11:00~19:00
その他の日-不定ですが,たぶん18:00~
Commented by minton at 2012-07-25 13:36 x
順調な滑り出しのようでおめでとうございます。
腹巻してぐっすりおやすみくだされ。
Commented by Neoribates at 2012-07-25 16:04
mintonさん,
こんかいはこじんまりとオヤジ4人でやっております.
今回のギャラリーは,管理人が常駐しているので,その意味では在廊当番で悩むことがないのがよいです.内装もきれいですし.
カゼの方はこれからヤマが来そうでつ(;´Д`)ハァハァ
Commented by tullyz2 at 2012-07-25 20:22
お子さんは奇妙ですね。たぶん子どもに気を使っているのではなく、
モンスターペアレントに配慮してのことかと^^
最近は「子供」と書くと「子ども」に訂正されられるそうで^^
子どもは大人のお供ではないということらしいですが、
じゃあ、とっとと自立しろと言いたくなります。
夏風邪が流行っているようですので、無理せず、ご自愛くださいませ。
Commented at 2012-07-25 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hige-to-megane at 2012-07-25 22:54
写真展をやってらっしゃるんですね。今回も伺いたいのですが、残念ながら時間が取れそうにありません。
恥ずかしながら娘はちゃん付けで呼んでます^^;
Commented by Neoribates at 2012-07-26 11:31
tullyz2さん,
なんでこういう媚びた表現をするのでしょうかねぇ.理解に苦しみます.日本語の使い方が御不自由な国の方が作成したのでしょうか.垣根を無くすことがすばらしいことだと勘違いなさっている方が多いようです.ちょうど,規制緩和がすばらしいことをもたらすと思い込んで失敗したようなものですね.
Commented by Neoribates at 2012-07-26 11:31
鍵コメさん,
ありがとうございます.久しぶりに夏風邪でつ (´ヘ`;) う~ん・・・
お仕事忙しそうですね.無理をなさらないように.
Commented by Neoribates at 2012-07-26 11:37
hige-to-meganeさん,
細々と写真展やってます.みなさん仕事がお忙しく,なかなか自由な時間がとれなくてたいへんですね.
私は親と子は適度な距離をとるべきだと考える方なので,呼称がそのツールの一つだと思っているのです.もちろん,家庭の事情によっていろいろあるのでしょうが.ただ,商売柄,このようなケースの失敗例をいくつも見ているので,体験上もですね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-07-25 10:54 | Leica M9 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates