高温注意報 ...

ウウゥゥゥ~ 暑かった (;´Д`)ハァハァ
東京は32℃を越していた.高温注意報がでていたですものね.
ちょっと前からもう耐えられなのでクーラーを稼働.一度浸かると,もう外には出たくありまへん.
昼飯も,冷やし中華作って食べまつた.ホタテスープ,チキンスープ,オイスターソース,生姜の絞り汁,それに豆板醤を加えると,ウマ~.
夕飯は,冷や汁でいこう~  (o´_`)ノ




高温注意報 ..._f0071708_1871517.jpg
       Fujifilm X10








写真展「馬耳東風」やります.
7月23-29日  10:00-19:00 (最終日17:00まで)
>>写真展会場へのアクセス・マップなど
JR駒込駅より歩いて3分ほど.
Commented by tullyz2 at 2012-07-16 20:16
今日は暑かったですね。でも数値的には松本とあまり変わりません。
でも出張などで東京に行くと湿度が高すぎて一瞬呼吸困難になるんですよね^^
人間はクーラーが無くてもいいのですが、老犬のためにはそろそろクーラーを入れる用意をしておかないといけません。
写真展、いよいよ1週間後ですね。そういうワクワクするイベントがあるというのはうらやましいです。
近ければちょっと拝見しに行きたいところなのですが・・・。
Commented by cobag2 at 2012-07-16 21:07
こんばんは、
こちらは海が近いので湿気が多いのでは・・・とよく言われるのですが
逆に海からの風が吹き込んで湿気を飛ばしてくれます^^
老体には早めに渋谷を脱藩してきて良かったと思っております(笑)。
それにしても冷やし中華!! 美味しそうです^^

潤う様な「翠の汗」、しっかりと届いております。
Commented by ji5isl at 2012-07-17 01:09
相変わらずいい写真♪
昼まで寝てたのですが、
外に出たころはもう真夏の気候でした。
ここ数日の蒸し暑さからすれば随分楽でした。
全国で大変だったらしいですね、昨日今日とクーラーのきい
た雀荘にいたのでわからんかったッス 笑。
Commented by minton at 2012-07-17 16:24 x
東京や名古屋、大阪、京都など、ビルが多いところは暑いですよね。
こちらは気温は変わらないんですが、つい先ほどまでエアコンを入れるのを忘れていました。
今日は今年初めてのエアコンが入りました。
暑いときは食事をしっかり摂って、エロ若さをこれからも保ってください。
Commented by cattleman at 2012-07-17 17:56 x
本当に暑かったですね。土曜日くらいだったか
夜中に雷雨があったので梅雨明けだなと思っていました。

確か明日から?川崎で風鈴市が始まるようですが行きますかー?
Commented by speedstar-dhy at 2012-07-17 22:10
東京も梅雨明けですね。
いよいよ夏本番、これからですね。
暑い中の写真展、熱のこもったものになることを期待しております(*^_^*)。
Commented by Neoribates at 2012-07-18 00:20
tullyz2さん,
今日は34℃ありました.それでも夜になるとけっこう気温自体は下がってきますが,湿度がいけません(;´Д`)ハァハァ
ありがとうございます.お気持ちありがたく思います.
Commented by Neoribates at 2012-07-18 00:21
cobag2さん,
こんばんは.
湿気がないというのはいいことです.暑いだけならまだしも,湿気があるとどうにも気持ち悪いでつ(;´Д`)ハァハァ
夏の別荘がほしいでつヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
Commented by Neoribates at 2012-07-18 00:23
ji5islさん,
拙い写真にそう言ってただけ,唯々感謝です.
雀荘だと,別の意味で篤くなってきますでしょ.ほどほどにね (o´_`)ノ マアマア
Commented by Neoribates at 2012-07-18 00:25
mintonさん,
夜になるとそれでもいくらか気温が下がります.今夜なども,気温だけだと,窓を開ければなんとか扇風機でのりきれますが,湿度がねぇ.信州と違うところです(;´Д`)ハァハァ
幸いに食欲だけはまだ落ちておりません ∠( ̄◇ ̄)
Commented by Neoribates at 2012-07-18 00:28
cattlemanさん,
暑いですねぇ,って合う人ごとに話してしまいます.
ずっと気温が低い期間が長かったので,また真夏ではないので,コンクリートなどが夜になるとわりと冷めてますね.湿度だけがどうも...
風鈴市,はじまるんですねぇ.もう,こう暑くちゃ出かける気力が萎えておりまする ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2012-07-18 00:30
speedstar-dhyさん,
梅雨明けしましたね.でも,まだ完全じゃないようで,来週の後半辺りは,28℃くらいになるようですね.
写真展,こう暑くちゃなかなか人も出かけるのが億劫になってしまうので,心配です(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-07-16 18:14 | X10 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates