蒸し暑い ...

暑かった... ヽ(__ __ヽ) 
台風去っても,まだ次のが後を追っているようだし.苦手な夏が来る  (´ヘ`;) ・・・  

さぁ,風呂入って,ビール飲んで,扇風機あたって,ゴロンとしよっ (o´_`)ノ




蒸し暑い ..._f0071708_18485143.jpg
      Fujifilm X10








日が落ちて散歩に出かけた折り,ご近所の奥さんがダックスフントのまだ幼犬を散歩に連れて出ていたのに出くわした.子供達が,世話をするからと盛んに言うので2ヶ月前にペットショップで買ったそうだ.
でも,結局,こうやって散歩に連れ出すのはおばあちゃんと,奥さんの仕事になってしまった.
よく子供の言うセリフですね.「ぜったいに散歩に行くし,世話をするから」.



≫7月に写真展やりまつ馬耳東風
  (ギャラリー住所をクリックすると,アクセスなど分かります)







前回紹介した,Diana Krall のパリでのライブコンサートのCD.
USA盤 (日本盤も同じ) のジャケットはこんな感じ.


蒸し暑い ..._f0071708_1964571.jpg






僅かにUSA盤の方が,最初の拍手やシンバル,ダイアナの声のサ行が少しばかり強調されているようである.全体のボリュームもやや大きいようだ.少し派手さが出ている感じだろうか.
私としてはUK盤の方が好み.
Commented by cobag2 at 2012-06-20 21:26
ビールでも飲んで・・・・、
まるで真夏によく見かけるコメントです^^
さもあらん、本日は夏日を飛び越え真夏日でしたもの!

ところでコレはどちらのユニクロでしょう?
この捉え方、旨いですっ!
Commented at 2012-06-20 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minton at 2012-06-20 23:08 x
御隠居〜
USA盤とUK盤の両方を買ったんですか!!
同じCDを複数買うのはAKB48ファンだけかと思っておりました。
最近メロディガルトーもエロっぽいジャケットの新作を出しましたが、昨今は色っぽいとCDが売れるんですね。
この方は実力派なので、普通のポートレートでも売れちゃうんでしょうけどねえ。
Commented by Neoribates at 2012-06-20 23:45
cobag2さん,
今日はかなりきてましたので,もう風呂とビールであります(;´Д`)ハァハァ
銀座のユニクロです.銀座に安売り店が出る昨今ですものねぇ・・・
Commented by Neoribates at 2012-06-20 23:46
鍵コメさん,
そちらのブログに返事しました.
Commented by Neoribates at 2012-06-20 23:48
mintonさん,
あまり意識せずに買ってしまいました (o´_`)ノ マアマア
ビミョウに音が違うのが面白いですよ.
メロディガルドー,いいですね.Assence買いましたですよ.最後のトラックの妙な作り方には感心しませんでしたが,やはり彼女はいいですね.
Commented by speedstar-dhy at 2012-06-21 22:06
こんばんは。
蒸し暑い雰囲気に溢れた一枚ですね。今週からしばらく毎週末東京なので暑さは気になります。
Diana Krall、もう随分前ですが、ハーバードのホールで行われたコンサートにいったことを思い出します。彼女はバークリーの出身ということもあり、ボストンではよくコンサートをしていました。久しぶりに彼女のCDをひっぱり出してみようと思います(*^_^*)。
Commented by sacra-fragola at 2012-06-21 22:12
こんばんは。
子どもは、その時の欲求を満たす為にはどんな嘘でもつきますからね~。
自分もそうでしたし・・・。
ここの所の温度もそうですが、私の場合には湿度に悩まされています。
どうも古傷が・・・。
Commented by Neoribates at 2012-06-22 18:28 x
speedstar-dhyさん,
こんにちは.
仕事とは言え,行ったり来たりで,たいへんですね.
銀座は歩いていて,いろんな材料が転がっているので面白いです.
あちらでDianaのコンサートをごらんになっているのですか.まだ実演はみたことないのですよ.カナダにいた頃のJustin timeでのデビュー盤以来ずっと注目しています.
Commented by Neoribates at 2012-06-22 18:30 x
sacra-fragolaさん,
こんにちは.
ええ,私もこの「犬飼って!」は経験がありますヽ(__ __ヽ)コケッ!!
だから,こういう話を聞くと,ついつい耳が痛いです.
ええ,日本の湿度はほんとにやっかいですね.写欲が湧いて,出かけても,ムシムシジトジトでついつい萎えてしまいまつ...
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-06-20 19:14 | X10 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates