誕生日ライブ...

こどもの日の昨日,有楽町に昼飯を食べに出かけたついで,ワイフと日比谷公園へ足を延ばした.日比谷野音近くに行くと,いろんなコスプレした若い~女性や男性 (中には,オッサンも ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ) がいるわいるわ...

野音を抜けて行こうと思っても,小径や植え込みに奇っ怪な格好をしたコスプレーヤーがいるので,何かこちらが肩身の狭い感じになっちゃって,通ることが憚られておりました.小径を前方からやってくる美形のコスプレーヤーに,「なにごと?」と聞いたら,「しょこたんの誕生日ライブで~す!」との返事.ナ~ルホド~
「10元突破!SHOKO NAKAGAWA LV UP LIVE 超☆野音祭」だそうです.
しょこたん信者の数とそのパワーの凄さに,2人でため息をつきました...
しょこたんは,雨女だそうですが,昨日はピーカンでした.


誕生日ライブ..._f0071708_18271065.jpg
    M9+Summilux-M 35mm F1.4 Asph.







日生劇場前には,「滝沢劇場」待ちの若い女性達,シアタークリエ前には,「キスマイ」待ちの更にもっと若い女の子達が,「東京宝塚」前にも出待ちと思しき女性達(こちらは明らかに,目の前のクリエの女の子達よりもオバサンが主体)がワンサとおりました.
あの狭い一角にこんなに女ばっかとは... ああ,疲れた...

ISO800のまんまで撮っていたので,ノイズが多くてお見苦しいでつ.
Commented by jmiin at 2012-05-06 20:12
えらく緑がかっていて、
それが逆に新鮮な感じです。うつっているおねいさんの若さ
がそう思わせるのでしょうか。それとも非球面ズミのお陰なの
でしょうか。
Commented by roxanne6 at 2012-05-06 21:24
この緑は非球面ズミの特徴的な発色ですね。
おなごを求めて彷徨っておったのですね!
Commented by yuki at 2012-05-06 21:49 x
Neoribatesさん、こんばんは。
 面白いですね^^。 
 すごいパワーに圧倒されそうです。
Commented by Neoribates at 2012-05-06 21:58
jmiinさん,
↓でroxanneさんが述べておられますが,この緑の発色は非球面独特ですね.全体に緑の被りがあるわけではなく(白は白で出てますから),緑のでかたに特徴ですね.
Commented by Neoribates at 2012-05-06 21:58
roxanneさん,
仰るとおりです.新緑のこの時期にはいい仕事してくれます.
求めてるのじゃなくて,向こうからやってきまつ ヽ(´~`; ォィォィ
Commented by Neoribates at 2012-05-06 22:00
yukiさん,
こんばんは.
まったくえらいパワーです.
しょこたんのブログを見ると,そのようすがわかります.
さいしょはコスプレの集まりでもあるのかと思っておりました.
Commented by momoto0 at 2012-05-07 00:15
 へ~ 目の保養になりましたか?
これ1枚だけなんでしょうか? 続編は?
それとも、奥様の手前自重されたのでしょうか??? m(_ _)m
 
Commented by tullyz2 at 2012-05-07 00:48
しょこたんってそんなにカリスマなんですか。はぁ・・・
コスプレも嫌いではないですが、確かにこれは
ちょっと間違ったところに来たかなと思ってしまいますね。
ISO800ですか。わたしも夜桜を撮った後で
設定を戻すのを忘れて撮ってました・・・ヤレヤレ
Commented by minton at 2012-05-07 01:51 x
さすがしょこたんですね。
徹底したマニアックな彼女なので、ファンもコアですねえ。
若い頃はこれくらいしておくと、後々いい思い出になりそうです。
Commented at 2012-05-07 04:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2012-05-07 10:56
momotoOさん,
もの保養というよりも,しょざいがなくなりましたです... 場違いなところに来てしまった感...
あははは,何枚かありますよ.
ライブのことを聞いた,オネーサンは美形でした.
アップした写真ではなりません.
Commented at 2012-05-07 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2012-05-07 11:01
tullyz2さん,
しょこたん,そっち系にはギガント人気があるようです ヽ(´~`;
夜撮影したときのISO800そのままにしておいたものですから,肌に一発でノイズが載っております.
Commented by Neoribates at 2012-05-07 11:04
mintonさん,
みんなでこの格好していればまったくコミュニティーとしては違和感はないですよね.我が娘も,高校の卒業式にゴスロリ系コスプレで出ていました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2012-05-07 11:05
鍵コメさん,
御意.ただ,話したお嬢さんは,美形でした.ほんと.
Commented by Neoribates at 2012-05-07 11:07
鍵コメさん,
返事おくれてすみません.
そのへんどうも,いまなんともいえないのですが...
とりあえず,入れておいてもらえますでしょうか?
Commented by speedstar-dhy at 2012-05-07 21:03
こんばんは。
これは迫力ありますね。
しかも35mmF1.4 ASPH.ならではの色味がぴったりな感じです。ISOを戻さないで撮る、よくやっちゃいます(^_^;)。
Commented by swingphoto at 2012-05-07 21:27
今日のブログをまとめながら、
ニタニタしているご隠居が目に浮かびます。
いや〜〜幸せな一日で、、、
 このあと、期待しております。
Commented by haru_ogawa2 at 2012-05-07 22:43
話題について行けません。20歳に近い子が本気でこんな格好をして集団を作るというのもなじめません。私は、時代からずれてしまっているようです。
Commented by Neoribates at 2012-05-08 00:12
speedstar-dhyさん,
こんばんは.
やはりAsph.は立体感ありますよね.色の出具合も好きです.
ISO設定し忘れ,やはりありますか.困ったもので.
Commented by Neoribates at 2012-05-08 00:13
swingphotoさん,
いえ,いえ,ニタニタなぞしてはおりませんぞ.
ほんとにただたむろしているのに,あの溢れるエネルギーはどこからくるのでしょうか.
Commented by Neoribates at 2012-05-08 00:15
haru_obawa2さん,
なんでしょうかねぇ,やはりコミュニティー作りたいのではないでしょうかねぇ.それに基本はアニメからのキャラ設定なわけでしょうから,ある意味現実逃避の手段では.
まあ,ずっとオッサンになってでもやっているのは別ですが,いいんじゃないでしょうか,と思ってはおりますです.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-05-06 18:35 | Leica M9 | Comments(22)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates