年末大掃除第2ラウンド...

たまにちゃんとお掃除をすると腰にきまつ o(´^`)o ウー
今日は鏡餅を飾らなければ...
さて,もう一踏ん張り.






年末大掃除第2ラウンド..._f0071708_1856730.jpg
     M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II










今年の年末はお掃除三昧で,ほっつき歩くこともできません.で,ネタは紅葉を引っ張ります (o´_`)ノ マアマア
今年最後の紅葉ということで.
日向大神宮奥社の紅葉回廊.
Commented by minton at 2011-12-30 11:03 x
今日もすばらしい写真をありがとうございます。
大掃除の腰の怠さは正月じっくり休ませて回復させてください。
大変な一年が終わっていきますね。
Commented by keikono2 at 2011-12-30 14:05
年末の大掃除...今年は、ふつーの掃除で終わりそうです^^;
年が明けてから、じっくりと取りかかることにしまふ・・・。
今年も一年お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいまし。
師走の盛岡は、シンシン...を飛び越えて、ビュービューの猛吹雪となっておりまする><;;
Commented by ayrton_7 at 2011-12-30 14:44
大掃除しないで写真撮りに行けませんものねぇ。
年始からの始動を期待しています。
Commented by sacra-fragola at 2011-12-30 16:52
大掃除も程ほどに・・・
余りやりすぎると私の様に倒れますぞ・・・。
紅葉も見納めですね~。
Commented by shatome at 2011-12-30 20:20
いつもいい写真&気の利いたコメントだなとうなづくものばかりです。
月並みの言葉ですが、この写真もさすが一言です。
体を壊さないように大掃除も頑張ってください^^
Commented by yuki at 2011-12-30 22:13 x
Neoribatesさん、こんばんは。
 紅葉回廊、見事ですね^^。
 
  来年は一度、お邪魔してきます。

  大掃除、 もうそのくらいで結構です^^。
Commented by Neoribates at 2011-12-30 22:56
mintonさん,
今年もJLC写真展にきていただきありがとうございました~
また一杯やりましょう.
ほんとに大変な一年となりましたね.
Commented by Neoribates at 2011-12-30 22:57
keikono2さん,
そのほうがいいかもです.ちょっと気を入れたので,かえって肩と腰にきました ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
盛岡,寒いでしょうねぇ.風邪などひかぬよう.良いお年を.
Commented by Neoribates at 2011-12-30 22:59
ayronさん,
ええ,大掃除すっぽかして何度か写真彷徨きをやったら,政所の頭に角が生えてました( ̄0 ̄;アッ
Commented by Neoribates at 2011-12-30 23:01
sacra-fragolaさん,
だいぶ熱心にやったみたいですね.なにごとも程ほどがいいようで... でも,今日は肩が痛いでつ(>_<)
紅葉で引っ張りすぎですね.
Commented by ji5isl at 2011-12-30 23:01
これもまたいい写真で ♪
さて、昨年まで遊びが過ぎたせいか、
本年は写真に没頭できませんでした 苦笑。
さぁどう立て直しをするか...
餅食いながら考えますw
少し早いですが、
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
Commented by Neoribates at 2011-12-30 23:02
shatomeさん,
身に余るお言葉,恥ずかしいです (-。ー;)
なんとか大掃除も家人の目を盗みながらサボっておりましたo(´^`)o
あと一日ですねぇ.
Commented by Neoribates at 2011-12-30 23:04
yukiさん,
ここの紅葉はいい感じですよ.ついついここではシャッターをほかよりも多く押してしまいました.ぜひ,行ってみてください.
そうそう,お奨めの初詣先ってありますか?あまり混まないところが良いのですが.
Commented by Neoribates at 2011-12-30 23:09
ji5islさん,
遊びましょう~ いいじゃぁないですか~
で,来年はバッチリと.
餅食べすぎないようにね.たしかダイエットやってましたよねぇ~
良いお年を!
Commented by speedstar-dhy at 2011-12-30 23:50
こんばんは。
これは美しいですねえ。
紅葉、自分にとっては永遠のテーマです。
来年は少しでも見習いたいです(^^;)。
Commented by Neoribates at 2011-12-31 00:08
speedstar-dhyさん,
こんばんは.
どうもです~
紅葉はベタではありますけれど,やはり美しいです.ベタ故に難しいですよね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2011-12-30 10:05 | Leica M9 | Comments(16)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates