X10 撮り試し...

今日のX10は,RAWで撮って,弄くりました.



f0071708_17274818.jpg
     Fujifilm X10






弄くり倒しても,しっかりと素地を残しておりますので,けっこう楽しめますね.










これが噂のM10試作機でつ ...




f0071708_17321687.jpg
    EOS 600D+EF 50mm F1.2 L USM




ったく,こんなことやってる暇ないんだよねぇ.写真展用のプリントしなきゃならないのに... o(´^`)o ウー
トラックバックURL : http://neoribates.exblog.jp/tb/16735190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tolliano_papan at 2011-10-25 17:55
おばんどす^^;

X10ゲットおめでとさんです!
極めて興味深いカメラっす。
あれまぁ、ライカマークが付いてるぅ〜。

個人的には、ファインダーにもう一工夫あれば、とか、
右手の親指、メインコマンドダイヤルに触れちゃうとか、
細かいとこが気になりましたが、
全体的にはかなり魅力的なカメラっすね!
いいなぁ、いいなぁ^^;

追伸)マニュアル式のズームリング、最高っす^^;
Commented at 2011-10-25 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shatome at 2011-10-25 22:06
こんばんは^^ X10ゲットですね。
小さくて持ち運び便利そうですね。
そのうちバッテリーなどの持ちなども教えてください~。
いろいろなお写真楽しみにしていますよ。
Commented by speedstar-dhy at 2011-10-25 22:34
こんばんは。
X10いかれましたか。
描写はなかなかのようですね。
今後も作品楽しみにしています。
見事な赤丸で(*^_^*)。フードもライカっぽいです。
Commented by Northpenguin at 2011-10-25 22:58 x
M10...いや、X10入手おめでとうございます。
ライカマークがおちゃめですね^^
Commented by chousan-drybox at 2011-10-26 09:08
うーん. . .もうM10!!?しかし格好いいー。
今回のパーティーは芝居の公演楽日なので残念ながら行けませ
ん。皆さんによろしくお伝え下さい。
Commented by swingphoto at 2011-10-26 22:06














爆!!!!!!!!!!







Commented by ji5isl at 2011-10-26 23:17
やっぱりそう来たか(大笑)
Commented by minton at 2011-10-27 00:39 x
やっぱりこう来ましたか。そろそろだろうと思っておりました。
X100がなかったら買っちゃいましたよ。魅力ありますね。
Commented by jmiin at 2011-10-27 05:28
もう何人もの人が言っているので、今さら感はありますが、
やっぱりそう来ましたか^^;

でもM10と言われてもなんら驚けない所が、なんともジョーズ35
見たいな感じですね^^;
Commented by Neoribates at 2011-10-27 09:25
tollianoさん,
どうもです~
前回の記事にも書きましたが,どうもこの手のコンデジは,大きさが中途半端ですよね.だから指の置き所に困る.
ファインダーはもうオマケですからね.オマケをCMで強調されても困るんですよねぇ.マニュアルズーム,いいです.ただ.時計回りに廻すので,ちょっとカメラ本体に手元が引っかかります.たいしたことではないけど,気になる.でも,使えますよ.
Commented by Neoribates at 2011-10-27 09:25
鍵コメさん,
ええ,しばらく遊べますよ~
Commented by Neoribates at 2011-10-27 09:27
shatomeさん,
肩掛けストラップやるほどのことはないので,ハンドストラップにしてます.バッテリーはちゃんとテストしてないですが,RAWでやるとどうもあまり持ちが良くないように思えます.薄~いバッテリーですから,予備を持っていても苦にはならないですけどね.
Commented by Neoribates at 2011-10-27 09:30
speedstar-dhyさん,
いろいろといじれる画なので,もともとしっかりしている写りだと言えるのではないでしょうか.素直な感じですね.私は絞り優先で撮ってますが,-EV補正をかけておいた方が良いように思えます.
Commented by Neoribates at 2011-10-27 09:31
Nortpenguinさん,
どうも,ちょいと遊びました (o´_`)ノ マアマア
Commented by Neoribates at 2011-10-27 09:32
dryboxさん,
それは残念です.期間中にふらりとおいでください.
外観はほんとR-D1ですよね.
Commented by Neoribates at 2011-10-27 09:32
swingphotoさん,
いや,どうもどうも ヽ(´~`; ォィォィ
Commented by Neoribates at 2011-10-27 09:33
ji5islさん,
そういきまつた ( ̄o ̄)o オゥ!
Commented by Neoribates at 2011-10-27 09:34
mintonさん,
定番できましたよ (o´_`)ノ マアマア
X100とX10,やはり撮像素子の違いは大きいのじゃないかとは思いますが,コンデジないのでズームにひかれて買いまつた.
Commented by Neoribates at 2011-10-27 09:36
jmiinさん,
とりあえず貼っておかないと ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
よく見ると,ちゃんと立体的に盛り上がっておりますよ,ライカバッジ.プラスチックっぽくね.けっこう手間かかっとりまつ.
Commented by momoto0 at 2011-10-27 18:15
 はじめまして
少し前からは意見させていただいていましたが
>これが噂のM10試作機でつ ...
LEICA X1 の後継機でX10のタイプミスかと…
真剣に思っていました。

 
Commented by Neoribates at 2011-10-28 00:01 x
momoto0さん,
こんばんは.ようこそ.
はははは~ どうもスミマセン.ほんの冗談で ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
写真展用のプリントしていたら,思うようにいかないので,息抜きにこんなことしてましてたんです (o´_`)ノ マアマア
Commented by sarutv at 2017-09-12 16:12
遅ればせながら、最近X10をGETしました。
面白そうですね。
Commented by Neoribates at 2017-09-12 19:06
sarutvさん,
X10入手なさいましたか.Fujiの画はさすがだと思います.ズームなんで便利です.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2011-10-25 17:36 | X10 | Trackback | Comments(24)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates