Canon ...

Canon の1D Xが来年3月に発売するとのコメントがありましたね.






Canon ..._f0071708_10355162.jpg
     M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II







AFの合焦精度がかなりよさそうです.
測距点はEOS-1D MarkIVの45点から61点(最大41クロス)となり,さらに中央5点は縦横F5.6クロスおよびF2.8デュアルクロスで,低コンストラストの被写体も確実に補足する.低輝度限界もEOS-1D MarkIVの-1EVから-2EVに高められているとのこと.

また,ISOも常用域でISO 100~51200(感度拡張でISO 50相当から204800までの設定も可能).ノイズレベルは,ISO51200でもEOS-1D MarkIVのISO12800に相当するという.
これでM9よりも安い.M9のノイズなんとかせえや!
ったく,上の江ノ電の写真も,カラー・ノイズ退治するのたいへんだったんですから(;´Д`)ハァハァ

そうや,X10は明後日発売ですがな(^_^)
Commented by minton at 2011-10-20 20:33 x
これはダイナミックですね。
なんか昔の江ノ電を思い出しました。
ライカって高いですよね。レンズもボディも。
だからって嫌いになることもないんですけど。
Commented by roxanne6 at 2011-10-20 20:48
X10レポート期待しちょります
次は5DMkIIIと7DMkIIなんでしょうね、腕もついて行かんし、
機能もまだ全然わからんので、気にはならんのじゃが
Commented by swingphoto at 2011-10-21 08:27
Canonの画素数を上げなかった選択は、
勇気ありますね。
余裕を持った画素の方がいい絵が出るということでしょうか?
数年後は、センサーサイズでベストな画素数に落ち着くんでしょうか?
Commented by redbadgee at 2011-10-21 09:27
この距離で撮影してよく怒られませんでしたね。
カメラを路面に置いてリモコン撮影なら可能でしょうか。
江ノ電は少ないながらも人身事故があり、近年駅員さんも非常に神経をとがらせています。場所によって立ち入り禁止区分の不明瞭な場所もあり、僕自身撮影には気を使っています。
Commented by Neoribates at 2011-10-21 11:05
mintonさん,
15mmの効果ですね.おもしろいです.
ええ,ライカ高いでつ... むだに高いでつ... 日本人はブランドに弱いのでしょうかO| ̄|_
Commented by Neoribates at 2011-10-21 11:06
rosanne6さん,
その気になったら.
Commented by Neoribates at 2011-10-21 11:08
swingphotoさん,
そうですね,やたら画素数あげればいいっていうものではないですね.いまので充分です.一億画素っていう話もありますが,私には入りません ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも,しばらくは画素数競争が続きそうですね.
Commented by Neoribates at 2011-10-21 11:12
redbadgeeさん,
ご心配ありがとうございます.
私も死にたくないので白線の外側,一段高い歩道の端から撮ってます.それをクリップしてありますので,このようなつまらない画になったのでしょう.
私は撮って出しはしませんので,悪しからず.
Commented by yuki at 2011-10-21 20:04 x
neoribatesさん、こんばんは。
 いいショットですね^^。
  15mmでこれだけ接近、ファインダーのぞいていてこわくなかったですか?
  電線もいいですね^^。
 
Commented by Neoribates at 2011-10-22 00:10 x
yukiさん,
ありがとうございます.
15mmはファインダーを使ったことがありません.バカチョンカメラで撮ってます.そうできるのが超広角の良さですよね.redbadgeeさんの返事にも書きましたが,白線の外側ですから,それほど接近はしてないのですよ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2011-10-20 11:56 | Leica M9 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates