京都ブライトン...

たらふく食べた後にホテルに戻ると,ついついここCafe Cour aux Midi のケーキをテイク・アウトして部屋に持ち込む.毎回こんなことしているので,ここのスタッフには顔を覚えられてしまった ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
送り火を見に行く前にケーキを確保して取り置いてもらっておく.





京都ブライトン..._f0071708_18392420.jpg
     M9+Noctilux-M 50mm F1 (2nd, later)







今月のお奨めは,20食限定のピーチ・フロート.絶品.
桃を何個使っているのだろうか.大きめのグラスの最下層に桃のグラッセを限界までに緩いゼリーにし,その上に桃のジュース(ネクター)をたっぷり注ぎ,中には桃の角切り果肉を浮かせ,さらに桃のシャーベットをトッピング.四態の桃を楽しめる.桃の鼻腔をくすぐる香りとその味にノックアウト! これ一杯で満腹になる.飲み物ではない.食べ物と考えて良い. ああ,これを食べにまた新幹線に乗って行こうかなぁ...

京都のお土産は,今回もここのガトー・ショコラとフルーツケーキ(パウンドケーキですね).ついでにフェリエのパンを数種類(一日10個ほどのオレンジのブリオッシュは,ずっしりと重い,しつこい.でも美味い).それから,錦小路「うちだ」の漬け物と佃煮を8種類.ここの佃煮も美味い.もちろん保存料,化学調味料無添加です.ご飯とここの佃煮だけで満足します.ほかにおかずはいりしまへん.


おう,隅田川の花火の音が窓から聞こえてくる.
雨も降らず,涼しい花火大会になったね.









京都ブライトン..._f0071708_1924511.jpg






キャノンフォトサークルに一枚載りました(静物部門).
会員の方はご笑覧を.
Commented by ji5isl at 2011-08-27 19:37
まだ、まだ糖尿にはなってないんですか ( ̄Д)=3
Commented by bishamonjuku at 2011-08-27 20:42
ごきげんよう、塾長です。
旅にはライカと甘味は欠かせませんね。
Commented by roxanne6 at 2011-08-27 21:24
飽食の限りを尽くしていますなぁ
まぁあのお腹の中にはこういうものが膏に変わって詰まっているのでつね
Commented by shatome at 2011-08-27 21:56
こんばんは。
Noctiluxのとろけるお写真と、おいしそうなピーチフロート……。
あぁ、こんな旅行ができたらいいなぁ……。
Commented by 川越 at 2011-08-27 22:18 x
今日は隅田川の花火大会でしたか。
さすがに埼玉の川越では観ることもかないませんが、花火の後の移動は大変そうです。
それにしてもおいしそうなデザートですね。
読んでいるだけでほおばった時のイメージが浮かんできます。
Commented by minton at 2011-08-27 23:49 x
妻とよく話すんですが、ああいうふうに仲良しで旅を満喫したいです。
Commented by Neoribates at 2011-08-28 00:02
ji5islさん,
ええ,どういうわけかその辺はだいじょうぶなんでつよ ( ̄。 ̄)ホーーォ
その分,逆流姓食道炎を患ってまつ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2011-08-28 00:03
塾長さん,
へい,旅にもスィーツ,ついつい手がでちゃいます.
というか,旅先で捜してしまいます.
Commented by Neoribates at 2011-08-28 00:04
六さん,
いえ,いえ,六さんのように酒池肉林には走っておりませんので,可愛いものでつヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
Commented by Neoribates at 2011-08-28 00:06
shatomeさん,
こんばんは.
この後の送り火のためにホテルに戻ってノクチを装着して出かけようとしたときに,想い出してケーキを確保しておきました(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2011-08-28 00:07
川越さん,
3時頃駅のあたりをうろついたら,浴衣姿のオネーさんたちがけっこういましたね.浅草にでかけたのでしょう.
ここの桃のフロート,美味かったでつ.
Commented by Neoribates at 2011-08-28 00:09
mintonさん,
いえ,いえ,mintonさんのところのようにお二人で仕事を持っているのと違って,そうではないのでフーテンのような感じなんでしょうか (o´_`)ノ マアマア
Commented by yuki at 2011-08-28 00:15 x
neoribatesさん、こんばんは。
 ちょっと、食べすぎ? では・・・。
   (心配して・・・。)
   mintonさんもおっしゃってますが、いつもご一緒で、
   うらやましいです。 
 
Commented by Neoribates at 2011-08-28 10:53 x
yukiさん,
おはようございます.
やはりそうですよねぇ.どうも甘味は別腹なんて言い訳をしております(;´Д`)ハァハァ 普段はほんとに粗末な夕食なんで,たまにはと思うとついつい ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
はははは~ 一緒の方が出費もすくなくてすみますし (´ヘ`;) う~ん・・・
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2011-08-27 19:05 | Leica M9 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates