神ノ木弁才天 ...

嵐電を入れて神ノ木弁才天で一枚撮ってみた.
妙にここの雰囲気は心に残る.ついついカット数が多くなった.
撮っていたらパラパラと雨が降ってきた...






神ノ木弁才天 ..._f0071708_15412375.jpg
    M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II







旅行していていつも思うのだが,日本人はほんとうに並ぶのが好きだ.
これは昔から言われているのだけれど,東京駅や京都駅で列車を待っているときにいつも思う.
だって,指定席の車輌なのに,きちんと整列して列車が到着するのを待っているんだもの.
到着して,いざ乗り込む段になって,横から入ろうものなら「並んでいるんだけど」と,文句を言われる.「オイ,オイ,ここは指定席だよね.並ばなくても席は確保できているんだよ」と言いたいけどそうも言えない,小心者でつ...
Commented by 牛飼い at 2011-08-24 18:57 x
そう言えば飛行機もそうですね。
出発ゲートで搭乗案内の係りが来ると並びはじめるのって
不思議な光景です。
Commented by dysphagia at 2011-08-24 21:14
それが日本人の礼儀正しさ、そう理解するといろいろ見えてきます。
Commented by roxanne6 at 2011-08-24 21:39
やっとテツしたのですね
Commented by Neoribates at 2011-08-24 23:11
牛飼いさん,
そうですね,飛行機も.
入り口のあたりにバラバラといればよいのに,並んじゃうんですよねぇ.面白いもんです.
Commented by Neoribates at 2011-08-24 23:13
dysphagiaさん,
まあ,そうなんでしょうねぇ.律儀というか,なんというか.私は,天の邪鬼なもんだから,ついついこういうのを乱したくなるんでつよ.
Commented by Neoribates at 2011-08-24 23:13
六さん,
ちゃんとテツしてまつよ.テツらしくないのね.
Commented by speedstar-dhy at 2011-08-24 23:22
こんばんは。
指定席の車両の方がかえって列に乱れがなかったりしますね。顔が見えているというのも大きいのかもしれません。
Commented by Neoribates at 2011-08-24 23:48
speedstar-dhyさん,
こんばんは.
ほんと,日本人を感じます,妙なところで.
Commented by swingphoto at 2011-08-25 08:08
日本人の素敵なところですね。
最近、東京のCの多い場所では
この原則が完全に崩れてます。
マナーの悪さまで輸出しないでほしいですね。
Commented by yuki at 2011-08-25 10:30 x
neoribatesさん、おはようございます。
 こんな近くを走っているのですね。
  いい情景ですね。 点景人物?もいいところに^^。
Commented by photo-net at 2011-08-25 12:24
絶妙な味がある写真ですばらしいですネ!
Commented by Neoribates at 2011-08-25 15:55
swingphotoさん,
ほんとCには参ります.二昔前の農協よりも酷いです.成金の典型ですものねぇ.労働者階級出の成金がどうにも酷いですね.
Commented by Neoribates at 2011-08-25 15:55
yukiさん,
こんにちは.
ええ,おもしろい雰囲気でしょ.ここは味がありますよ.
Commented by Neoribates at 2011-08-25 15:56
photo-netさん,
お初です.
お立ち寄りありがとうございます.
ちょっと追い込みすぎのきらいはありますが,ご笑覧ください.
Commented by 牛飼い at 2011-08-25 20:33 x
あっ、後ろ姿のご婦人、奥方様ですよね。
LFIで拝見致しました。
Commented by minton at 2011-08-25 22:22 x
このタイミング。この雰囲気。
線路脇の杭まで、情緒を感じさせます。
とてもいい感じ。LFIにアップされるんでしょうね。
Commented by rogan-since2005 at 2011-08-25 23:33
こんばんは。

日本人は、一日平均4時間並ぶそうですね。行列がで
きるラーメン屋もありますが、僕は並ぶのが苦手で、
ついつい暇そうにしているラーメン屋に入ってしまい
ます。

写真、いいですね。僕の好きな雰囲気です。モノクロ
、超広角の組み合わせが、より写真を引き立てている
ように思います。
Commented by youpv at 2011-08-26 06:34
おはようございます~。
嵐電のある風景、いいですね(^^)

確かに並びますよね。
若い世代の人では無視している人も
最近は見かけるようになりましたが。
Commented by Neoribates at 2011-08-26 10:21
牛飼いさん,
どうも,お恥ずかしい (o´_`)ノ マアマア
ありがとうございました.
Commented by Neoribates at 2011-08-26 10:22
roganさん,
おはようございます.
ほう,4時間ですかぁ... フゥ
いつも言ってますが,15mmはM9をバカチョンカメラ化できるので,好物でつヽ(  ̄д ̄;)ノ
Commented by Neoribates at 2011-08-26 10:23
youpvさん,
おはようございます~
こういう決まっているものにたいしては,ボクはファジーでいいとは思うんですよね.
Commented by Neoribates at 2011-08-26 10:26
mintonさん,
どうもありがとうございます.それほど考えていないでシャッター押しているので,穴があったら入りたい気分でつヽ(__ __ヽ)
LFIにやりましょうかねぇ...
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2011-08-24 15:48 | Leica M9 | Comments(22)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates