本日より文月 ...

文月,特記事項なし.
いや,あった.本日より電力使用制限令発動!







本日より文月 ..._f0071708_041078.jpg
      EOS 500D+Kiyohara VK50R 50mm F4.5







大船駅のテラスから下の横断歩道を渡る親子を撮る.
子供の手を引く.この当たり前の行為を近頃の親はあまり好まないようだ...
Commented by jmiin at 2011-07-01 05:23
いよいよ暑い季節です。
今年はただでさえ節電だ、と言うのに、輪をかけて暑くないですか?
6月なのに、この暑さ。会社でも汗まみれです.....
Commented by swingphoto at 2011-07-01 08:08
結構強烈にぼかしてますね。
丸いのが何かわからないけど
面白いですね。
Commented by neoribates at 2011-07-01 09:51
jmiinさん,
本格的な暑さに突入ですね.
今日から電力制限令が発動されました.なにやら戒厳令みたいです.震災,原発,そしてこの異常な早期の暑さ.人間,いや日本人に対して神が罰を与えているのだという人がいます.そう思えるような過酷な夏です.
Commented by neoribates at 2011-07-01 09:54
swingphotoさん,
ははは~ ちょっとわかりにくいですよねぇ  (o´_`)ノ マアマア
意識的にテラスの手すりの下に貼ってあるパンチングボード越しに撮ったものなので,パンチングボードの穴をUFOのように入れ込みました.
Commented by bishamonjuku at 2011-07-01 13:44
ごきげんよう、塾長です。
ゼブラゾーンと水玉が淡くとけて素敵ですね。
子どもの手を引くよりもペットを抱いた人をよく見かけます。私は動物よりも人の日々の生活に目を向けたいと思っています。
Commented by speedstar-dhy at 2011-07-01 20:27
こんばんは。なるほど、○の正体はそうでしたか。
流石です。
親子で手をつないで歩いている光景をみるのはいいですね。
Commented by chousan-drybox at 2011-07-01 22:29
若いお母さんが携帯でネットを見てるのかメールをして
るのか、子供に集中しないシーンをよく見ます。
信号や駅のホームなど、後で後悔してもどうしようもな
いことが多いのに。
Commented by minton at 2011-07-01 22:53 x
御隠居~
若い女性のいる場所と写真のポイントの嗅覚みたいなもんがあるんですね。すごいです。尊敬しております。
Commented by neoribates at 2011-07-02 02:38
塾長さん,
こんばんは.
年のせいか,そんなことがよく目に付きます.
それでも,いろんな事故が起きても人のせいにするなんてことがあるのですよね.
Commented by neoribates at 2011-07-02 02:38
speedstar-dhyさん,
まあ,タネを明かせばどうということはありませんのです (o´_`)ノ マアマア
Commented by neoribates at 2011-07-02 02:39
dryboxさん,
仰るとおりですねぇ.
思い返してもウチの場合は,チョロチョロさせるということはなかったのですけどね.
Commented by neoribates at 2011-07-02 02:40
mintonさん,
いえ,そんな場がやってきてくれるんでつヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2011-07-01 00:09 | EOS 500D | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates