梅雨...

早くも沖縄は梅雨明け.
今は梅雨なのか?
この時間,窓を開けると肌寒い. 
梅雨..._f0071708_124585.jpg
     M8+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical



今週末は我が家の法事.
先週から抹香臭いことが続く.




この画,LFI のMaster Shots M8に載ってます.
Commented by jmiin at 2011-06-10 05:23
>抹香臭い
まぁそう言わずに......^^;

しかしドラマティックな空ですね。
こう言う空にこう言う被写体。組み合わせがラッキーです。
Commented by neoribates at 2011-06-10 12:35
jmiinさん,
ははは~
こんな雲だったので,追い込めば雲の感じが出せそうだったし,下からの仰角を活かせたらとアングルを選んだのですけれどね.
Commented by bishamonjuku at 2011-06-10 15:39
ごきげんよう、塾長です。
私は毎朝のお勤めを欠かしません。多分線香臭さが染みついていると思います。
それにしても「Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical」の画は素晴らしいですね。手に入れたくてウズウズしてきました。
Commented by Neoribates at 2011-06-10 16:48 x
塾長さん,
本格的なお勤めですか.
こちらは朝晩,仏壇に手を合わせて焼香するという具合です.
このレンズはコンパクトで手頃.だれでもいいかんじで撮れるので重宝しますよ.
Commented by citron_bee at 2011-06-10 20:56
広角レンズが欲しくなる写真ですね。広角は28mmしか持って無いので15mm気になりますねー。
Commented by sacra-fragola at 2011-06-10 23:58
ん~ん。ちびっちゃいそうな空です。
neoribatesさんの写真にはいつも心を動かされます。
Commented at 2011-06-11 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rogan-since2005 at 2011-06-11 02:06
こんばんは。

これはランドマークですかね?それにしても空の
感じがいいですね~。相変わらずお見事な表現で
す。
Commented by tullyz2 at 2011-06-11 09:36
M9のSWHは広すぎて手に負えませんが、こういう写真だとぴったりですね。
おお、またLFIに!!
Commented by butchy1952 at 2011-06-11 14:17
こんにちは。
きれいな雲ですね。
きれいな絵ですね。
感動
Commented by tajiri8jp at 2011-06-11 22:03
こんにちは。梅雨とはいえ蒸し暑いかと思えばちょっと涼しい日もあって、おかげで軽い風邪をひいています。
Commented by neoribates at 2011-06-13 23:02
citron_beeさん,
RF機だと15mmはパンケーキですから,扱いやすくてほんと重宝します.
Commented by neoribates at 2011-06-13 23:02
sacra-fragolaさん,
あはははは,ちびっちゃいますかぁ~
ありがとうございます~
Commented by neoribates at 2011-06-13 23:04
鍵さん,
見ていただけましたか.この画もなんとかLFIに載りましたです.
Commented by neoribates at 2011-06-13 23:05
roganさん,
こんばんは.
ええ,ランドマークです.空を見上げたら,薄くこんな鱗雲が出ていたので,銅像とあわせてみました.
Commented by neoribates at 2011-06-13 23:06
tullyz2さん,
SWH,使いやすいですから頻繁に使ってやってつかぁーさい.
LFIご覧頂きありがとうございます.
Commented by neoribates at 2011-06-13 23:07
butchy1952さん,
こんばんは.
どうもありがとうございます.
空を見ると撮りたくなる性分で...
Commented by neoribates at 2011-06-14 00:53
tajiri8jpさん,
こんばんは.
私も夜の梅雨寒で,少し風邪気味です.
歯の調子が悪いので,抗生剤を飲んでおります.で,風邪の喉の痛みに対しても効くので,一石二鳥です.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2011-06-10 01:11 | Leica M8 | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates