June in the rain ...






                                湖の水まさりけり五月雨 
                                                  -去来




June in the rain ..._f0071708_0235128.jpg
     M9+Hektor 7.3cm F 1.9




身内に弔事あり,先週末よりあたふたしておりました.
奥歯は調子悪くなりだすし,サイテー ...










気になる展覧会が近々終わってしまいます.いろいろガタガタとあって,平塚市立美術館へも行けてないしフラストレーションが溜まりまつ...


駒井哲郎 1920 - 1976 ―こころの造形物語― (東京都町田市立美術館にて6月12日(日)まで)
 「第I部・第II部、総入れ替えで約500点出品.すべてを見ずにはいられない.」 と謳っております.はい,これだけの規模で駒井の作品を見ることができるのは最近では珍しい.ぜひとも見たい.
手元にある数点の彼の作品の中で,カタログをみても該当しないものが一点ある.それの素性が分かるかも しれないので,ぜひとも行かなくてはと思っているんだけどなぁ...

駒井哲郎(1920-1976)は見えるものを描いて,見えない心の内を表現することを追い求めた銅版画家でした.本展覧会ではそのような駒井の心の創造の軌跡を資生堂名誉会長の福原義春氏(福原信三の甥.都立写真美術館々長)が蒐集した約500点という大コレクションで展観します.





June in the rain ..._f0071708_12102258.jpg
                           EOS 500D+Kiyohara VK50R 50mm F4.5
Commented by jmiin at 2011-06-08 05:18
今年は空梅雨なのでしょうか、全然雨が降りません。
じめじめされるよりは助かるのですが......
Commented by butchy1952 at 2011-06-08 06:36
おはようございます。
傘をさして、道が濡れていたら梅雨ですね。
「6月の色」
なんかいいですねぇ。
Commented by minton at 2011-06-08 08:23 x
御隠居、おはようございます。
奥歯が調子悪いのは、疲れが溜まっている証拠。
休養をしっかりとってください。
Commented by neoribates at 2011-06-08 09:57
jmiinさん,
こちらはときどき降ってますけど,気温が夜になるとグッと下がります.まあ,しのぎやすいといえばそうなんですけどねぇ.
Commented by neoribates at 2011-06-08 09:58
butchy1952さん,
おはようございます.
傘をさして親子3人が歩いてきたので,いただきました.ひさしぶりのヘクト-ルです.
Commented by neoribates at 2011-06-08 09:59
mintonさん,
おはようございます.
ええ,先週からゴタゴタとワイフの親がけっこうたいへんだったので,こちらも疲れましたです.
Commented by bishamonjuku at 2011-06-08 14:39
ごきげんよう、塾長です。
水無月とは言いながら、こちらはしとしと、南の方では大雨です。しかし水彩画のような素敵な画を拝見して気分は快晴になりました。
ゆっくりと疲れが取れますようお祈りしております。
Commented by citron_bee at 2011-06-08 22:59
はじめまして。リンクさせていただきました。
写真を見ているとヘクトール欲しくなります。
Commented by speedstar-dhy at 2011-06-08 23:42
こんばんは。体調はいかがですか。
美しい6月の光景ですね。
ヘクトール、なんとも味がありますねえ。
Commented by neoribates at 2011-06-08 23:53
塾長さん,
明日もこちらは気温がそれほどは高くならないとか.今年の梅雨はこと,気温についていえばしのぎやすいです.ありがとうございます.今日,歯科に行ってきて痛い思いをしてきまつた ┐(-。ー;)┌
Commented by neoribates at 2011-06-08 23:55
cioron_beeさん,
ようこそおいでくださいました.
ヘクト-ル7.3cmはなかなか面白い画がとれるので好きです.
今後ともよろしく~
Commented by neoribates at 2011-06-08 23:57
speedstar-dhyさん,
こんばんは.
ありがとうございます.本日,歯科で治療してきましたです.またしばらく通わなければ.「ちょうど一年前ですね」と先生に言われました.そういえば,前回も梅雨時でした.
Commented by roxanne6 at 2011-06-09 21:34
M9の件でギリギリ歯ぎしりしたのね・・・・
ここはかのご隠居城の天守閣からかと・・・
Commented by neoribates at 2011-06-09 21:58
六さん,
あっ,ここは二の丸よ.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2011-06-08 02:03 | Leica M9 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates