こどもの日 ...

菖蒲,柏餅,鯉のぼり.
久しぶりに大きな鯉が泳いでいる鯉のぼりを松陰神社前で見た.

こどもの日 ..._f0071708_17335612.jpg
     M9+Nokton 50mm F1.1



Noctiluxを持って行こうと思いましたが,重いのでNoktonにヘタレまつた ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ヘタレた天罰でせうか,撮り始めの10枚くらいがデータ消失 (´ヘ`;) う~ん・・・
今彷徨で,M9のやつ,頭からときどきフリーズするという症状が出てはいたのですが,そのせいか... 
Commented by 牛飼い at 2011-05-06 21:27 x
私のM9では昨日SDカードが逝っちゃいました、SD購入1週間目のことで交換になりましたが午前中に撮った物すべてパーに。
ファームは最新版ですが時々挙動不審なことがありますね。
Commented by ji5isl at 2011-05-06 22:32
そろそろ色付き始めたかぁ~
それにしてもNoctilux M50mm1.0出番少なすぎ q(`Д´●)
ちょうだい (;´Д`)ハァハァ
Commented by minton at 2011-05-06 22:50 x
やっぱ、ノクチ、いいけど重いですね。
Noktonぼけがちょっとクセありだとしても軽くていいですね。
ズミルックス50mmというのもお持ちでしたよね。
Commented by neoribates at 2011-05-06 23:12
牛飼いさん,
おや,牛飼いさんも逝っちゃいましたかぁ~ <(_ _)>
SDカードはいつものなので,どうみてもM9側の問題です...
ったく,困ったカメラつ... ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
Commented by neoribates at 2011-05-06 23:13
ji5islさん,
はははは~ 少し色気が戻ってきましたですねぇ(;´Д`)ハァハァ
Nocti重いんですよねぇ~ やらないもんねぇ~
Commented by neoribates at 2011-05-06 23:15
mintonさん,
はい,重いでつ(;´Д`)ハァハァ たしかにボケなんかはこたえられませんが... ズミ50mmそいういやぁ最近出番がないですねぇ...
Commented by sacra-fragola at 2011-05-06 23:54
ん~ん。ナイス!
M9とのマッチングが非常に良い様に思います。
これが、世田谷線の~でござんすか?
他にももっと見たいです~!
Commented by rogan-since2005 at 2011-05-07 00:58
こんばんは。

軽いノクトンを発注しました。値段も重さも軽いので、
僕のちょうどいい感じかもしれません。笑

IKONで夜の風景撮影に使ってみようと思っています。

この写真、情感ありますね。
Commented by Neoribates at 2011-05-07 09:56 x
sacra-fragolaさん,
どうもです~
なんせ,乳母日傘育ちなんで三脚はもとよりノクチのような重いものはどうもいけませぬ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2011-05-07 09:59 x
roganさん,
おはようさん.
あら,逝っちゃいましたかぁ~ ヽ(´~`;
書きましたが,ある距離で少し二線ボケっぽくなりますが,それはお覚悟を.まあ,ノクチとは値段でかなりの差がありますのでいたしかたないかとは.ただ,それを除けばいいレンズですよ.立体感がある.これはほんと優れたものだと思います.
Commented by curtman at 2011-05-07 11:13
この1枚、夕べからもう何度も拝見していますが、何とも不思議な雰囲気を醸し出していますよねぇ.....
最も気になるのは、ウィンドウに映りこんだ人物の不自然な脚の向きです。
この後、どうしようとしているのかがさっぱりわかりません。
そして、この映り込みをご隠居が意図的に加えられたんじゃないのかと思うと、
その企みにちょっと戦慄するような感覚を味わっております、はい。
Commented by Neoribates at 2011-05-07 11:43 x
curtmanさん,
どうも身に余るお言葉をo(´^`)o ウー
タイトルにCuplesとしてあるのですが,これはマネキンの対と映り込んでいる二人にかけてあるんですよ.映り込んでいるのは女性の腰に手を回したカップルなんでつ.
マネキンを撮ろうとしたらちょうど通行人が連続して来ましたので,何人か通るのを見ながら,幸運にもカップルが来ましたので,一枚いただいたというわけでありんす.
Commented by shatome at 2011-05-07 17:32
重いレンズの持ち運びはどうしても躊躇してしまいますね。
今は車移動なのであまり気にはなりませんが、
それでも街歩きだと重いものは持っていきたくないです。ワタシモヘタレです(笑)
Commented by Neoribates at 2011-05-07 22:10 x
shatomeさん,
遠出するときは車で行けるからいいですよねぇ.
とにかく軽く,軽くということに専心してまする(;´Д`)ハァハァ
Commented by paranoia2004 at 2011-05-11 19:40
ああ、良いですね。
こういうイメージ大好きです(^^)
Commented by neoribates at 2011-05-11 23:27
paranoia2004さん,
ありがとうございます~
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2011-05-06 17:35 | Leica M9 | Comments(16)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates