揺り起こされました...

今日も朝っぱらから千葉県沖震源の地震.東京で震度4.
ここ数ヶ月の間は,1ヶ月に1~2回はM6~7クラスがまだ来るという (´ヘ`;) う~ん・・・
このくらいの大きさに慣れていくのがコワイ.最近は,自分の身よりもスピーカーをとっさに守りに行く行動に呆れておりまつ... ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

福島第1原発事故の深刻度を国際評価尺度(INES)の暫定評価で,最悪の「レベル7」とすることに決めたらしい.何をいまさら.あれもこれもすべて防備の怠慢.そして隠蔽.この人災の原因を作った原子力委,保安院,東電,首相,族議員など関係国賊どもの自害を望む.いや,天誅を加えるべきか.

揺り起こされました..._f0071708_9522578.jpg
    M9+Summilux-M 35mm F1.4 眼鏡付き                              奈 良



ちょっと絞ったせいもあるけど,この眼鏡付きはあまり滲んでくれない.もともとSummilux 35mm 球面は開放でボワがでるけど,絞ればキリリの性格.しかし,この眼鏡付きははじめからけっこうキリリ系.だからあまり好きになれない... という贅沢なことを思ってしまうほどのズミらしくない性格のレンズでつ.65cmまで寄れるというのは便利なんだけどね.













Summilux-M 35mm F1.4 眼鏡付き
揺り起こされました..._f0071708_10592773.jpg

Commented by minton at 2011-04-12 16:49 x
65cmまで寄れるんですか!!
それ、いいですねえ。
僕は結構ライカのことがわかっていないのであります。
Commented by speedstar-dhy at 2011-04-12 20:03
こんばんは。やっと7だということを認めましたね。もうひと月たってますからね。
みな責任をとりたくない人たちの
政府/原子力村民たちですから、
これからも欺き続けるつもりでしょう。
M9+35mm眼鏡、格好いいですね(*^_^*)。
Commented by ji5isl at 2011-04-12 23:54
桜繋がりであちこちTBしまくっておりまツ (^^ゞ
ブリキのロボットの顔みたいなカメラですね~
Commented by neoribates at 2011-04-13 11:10
swingphotoさん,
シリーズフィルターを使う11871後期型ですね.23*****台です.
前期型と後期型を持っていることになるのですが,まったく傾向がちがうのです.
Commented by neoribates at 2011-04-13 11:11
ji5islさん,
TBしちゃってください~
RF機はこんなことしないと近接できないんですよねぇ.一眼に負けるはずでつ.
Commented by neoribates at 2011-04-13 11:13
speedstar-dhyさん,
こんなことは初めから分かっていたと聞いています.隠してたんですね.まだまだ隠蔽していることたくさんありますよ.日本のジャーナリストがこれまた腐っているから真実を暴いてないしねぇ.
Commented by neoribates at 2011-04-13 11:14
mintonさん,
はい,こんな装備をしないとダメなんですが,寄れます.その点,広角系なんでずいぶんと使い道は広がりますね.ただ重くなりまつ...
Commented by neoribates at 2011-04-13 11:20
swingphotoさん,
シリーズフィルターを使う11871後期型ですね.23*****台です.1969年から1970年代のものではないかと.前期型と後期型を持っていることになるのですが,まったく傾向がちがうのです.
Commented by curtman at 2011-04-13 12:01
お見事!! 素晴らしいのひと言に尽きます!!
いやあ、素晴らしい。本当に素晴らしい。
あまり滲まないのでご隠居さんとしては些かご不満のようですが(笑)
Commented by Neoribates at 2011-04-13 16:54 x
curtmanさん,
これはこれはありがとうございます<(_ _)>
よく通る道に並んでいるお土産屋さん.時期が合うといつもきれいな桜で楽しませてくれます.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2011-04-12 09:33 | Leica M9 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates