便乗 ...

こういう非常時には唾棄すべき輩が便乗という手段で横行する.
東京では,計画停電のために懐中電灯,携帯照明器具用にと乾電池を買いにそうとう走ったらしい.幸いにして当方には以前に対災害時用にとLEDランタンを用意してあったので,慌てずにすんでいる.
試しにAmazon.co.jpで乾電池をスキャンしてみると,なんと,アルカリ単一が2個パックで4800円という値付けをしている出品者がいるではないか.そう思って,さらにスクロールしてみるとけっこうこの手の輩がいる.

こういう人非人の奴らは,福島原発の原子炉建屋内部(こちらで原子炉設計者のコメントがみられます.政府,NHKの欺瞞が... )に防護服なしで作業員として送り込んでやりたい.
その福島原発,さきほど役所関係の人間と電話で話したところ,犠牲を前提で内部に作業員を送り込まないとどうもできない段階まで来ている.放射線量が増したから作業中断などとやっていると間に合わなくなる...とも言っていた.「かなりヤバイ.このままだとロシアだ」.東京脱出も考えなくてはねぇ...とも言っていた.ウゥゥゥゥ... ほんとにそうなる公算が大きくなってきた.ここ2日間くらいで先がみえるように思える.

この原発の設計は日本ではなくGEだかでしたよね.GEから人間が来ているのだろうか?東電の職員や保安院の人間でほんとうに制御できるのだろうか?

浜岡原発も東南海地震が起きたら同じことが起きる.放射性物質は風に乗って関東地方に飛んでくる.福島原発と挟み撃ちになってしまう...

便乗 ..._f0071708_15421263.jpg
    M9+Nokton 40mm F1.4 Classic MC
Commented by minton at 2011-03-16 19:18 x
こういう非常事態に乗じて詐欺まがいのことをするやつがいることが許せませんね。
うちの子供たちはトイレットペーパーがどこにもないと泣きつきまして、乾電池や日用品などなどをダンボールに詰めて送りました。
東京はまだまだ物流が関西方面からもあるので、買占めなどしないで、被災地の人たちのためにいっしょに我慢してほしいですね。
Commented by neoribates at 2011-03-16 23:53
mintonさん,
スーパーに行くと,ほんとにパン,トレペ,米,ミルク,などがなくなってます.どうなっているのでしょうかねぇ.ただ,その反面,炉心溶融が起きたら,1週間や2週間は外出できないから,買いに走る心理はわかりますねぇ.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2011-03-16 16:19 | Leica M9 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates