PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~

最終日のほんの僅かのPIE滞在後,水上バスにて浅草まで足を延ばした.¥1,370という料金だが,たまに水の上から夜の築地,大川河岸を見るのもいい.
PIEの余韻を引きずり...
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_13534892.jpg


























R-D1+Elmar 50mm F2.8


これから大川に懸かる13の橋をくぐって,浅草までのリバー・クルーズというわけだ.この日は,お客さんは少なくて,アメリカからの団体さんがメインだった.
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_1518673.jpg
5D+Olympus OM Zuiko 24mm F2.8

たぶん,佃大橋だと思う...
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_15255239.jpg
5D+Olympus OM Zuiko 24mm F2.8

こちらはもう橋も川もどうでも良い感じです...乗り込んだ矢先からもう(;´Д`)ハァハァ 因みに,日本人です.
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_15312712.jpg


























5D+Planar 50mm F1.4

ボート・ハウスの灯火がきれいだった...
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_153412100.jpg
5D+Planar 50mm F1.4

これは特徴のある形なんで覚えております,中央大橋です.
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_15364787.jpg


























5D+Planar 50mm F1.4

この日は曇っていたので,あまりきれいな夕陽ではなかったなぁ~.でも,久しぶりに川面に落ちる夕陽を見ました.
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_15402485.jpg


























5D+Planar 50mm F1.4

順番が前後しますが,パレット・タウンの桟橋に着いたときの画です.
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_15431825.jpg


























5D+Planar 50mm F1.4

汐留サイト等がある品川方面と築地方面のビル群が面白い画をつくってくれます.
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_15465072.jpg
5D+Olympus OM Zuiko 24mm F2.8

遠くに倉庫の灯りがまばたいています.
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_15484747.jpg

























5D+Olympus OM Zuiko 24mm F2.8

有明からほぼ1時間弱で浅草に到着.吾妻橋の袂に船着き場があります.この対岸には金の○○○で有名なアサヒビールのビルがあります.
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_1554294.jpg


























5D+Planar 50mm F1.4

大川沿いの隅田公園では桜祭りが開かれてます.ちょいと夜桜を見ていきましょう.今年の桜前線は早く進行しているようで,今週末には満開があちこちで見られそうですね.
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_17432481.jpg

5D+Planar 50mm F1.4

もうみんなこの満開の桜をカシャカシャやってます.
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_1754730.jpg
5D+Planar 50mm F1.4

二人で見る夜桜は格別ですぅ~
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_17581881.jpg


























5D+Planar 50mm F1.4

こういう優雅な夜桜見物もいいですね~
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_1814062.jpg


























5D+Planar 50mm F1.4

6分咲きの桜の下でも宴会は開かれてました.なんだか寒そう...
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_18132820.jpg


























5D+Planar 50mm F1.4

お土産は,正華の肉まんです.ここのは美味い.浅草だとセキネの肉まんなんて言うけど,あれは酷い.冷たいのを撮ったのであまり美味そうにはとれてません(*_*)
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_18443994.jpg










5D+Planar 50mm F1.4

これは家のすぐ近所のお宮の桜です.手持ち,照明ほとんど無しなのですが,それなりの雰囲気がありますね.
PIEから浅草へ... (2)  夜桜もあるでヨ~_f0071708_17523838.jpg
5D+Planar 50mm F1.4
Commented by noyan at 2006-03-28 18:55 x
夜陰に紛れてカップル写真いってますね!最後の桜、幽玄美です。
Commented by Neoribates at 2006-03-28 21:49
hehehe...
noyanさん,この二人ほんとうにこの状態で最後まで乗っていたのですから,ある意味感心してしまいます.5Dで撮ったものより,R-D1で撮ったモノの方がブレが少ないです.私には少し重いからかな...
Commented by Lilywhites at 2006-03-29 00:09
人力車の画がすっごいいいですね~!
Commented by farfarsideK at 2006-03-29 12:03
夜の花見いいですね。少し寒そうですが。
ボートハウスのカップル、二人の世界に入り込んでいますね。
今の時期は恋の季節でもあるのかな。
遠い昔が懐かしく感じます。
Commented by Neoribates at 2006-03-29 12:41 x
Lilywhitesさん,
人力車って料金高いんですよね.まあ,人力だからしかたないのかもしれないですが... プラナーはこいうときいいですね.
Commented by Neoribates at 2006-03-29 18:48 x
farfarsidekさん,
まったく二人の世界です(′~`)ノ
今週末までの花の命のようなんで,東京の桜をもう少し撮りに行こうかと思ってます.
Commented by tonta03 at 2006-03-29 19:25
素晴らしい作品の数々見とれています
特に1枚目と4枚目(笑)
最後の1枚 とても真似の出来ない作品でした。
大好きです。
Commented by Neoribates at 2006-03-29 20:05
こんばんはtonnta03さん,
ははははっ~ いやべつにこういう写真ばっかりが趣味ではないですから(^^;) でも,アベック写真(こういう言い回しは古いんですね)も味があっていいんですけど,近頃はウルサイので誤解されてしまいます...
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-03-28 18:18 | 5D | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates