秋雨...

ものの本によると,写真を撮るという行為は,鏡と窓,即ち自己表現(self expression)と探索(exploration)からなるらしい.しかし,そんなに明快に分かれるわけではなく,かなり連続性をもって繋がっているというのが実相かもしれない.
秋雨..._f0071708_21473117.jpg
   EOS 500D+Meniscus 72mm F6.8 form Vest Pocket Kodak Camera



2日続けての秋雨.今日は雷まで鳴り出した.
涼しくなってきたので,撮影にまた動き出しましょうかねぇ...
Commented by tullyz2 at 2010-09-28 22:19
確かに探索して自己表現したいですね。でも表現するほどの自己がないんですが^^;
涼しくなって動きやすくなったのであちこち散策してネタを探しています。
Commented by neoribates at 2010-09-29 00:27
tullyz2さん,
まあ,ブログにアップすること自体が自己表現なんで.写真展も近づいているので,まじめになんかしなきゃなぁ~なんて...
Commented by jmiin at 2010-09-29 05:35
言われてみれば自己表現とは検索そのものですよね。
もの凄く奥が深くて、だから検索がやめられない
(撮る事がやめられない) のかも知れません。

でも実は、もの凄く浅いけれども、それに気がついて
いないだけなのかも知れません......^^;
Commented by ji5isl at 2010-09-29 05:40
>まじめになんかしなきゃなぁ~なんて...
いつものねーちゃん写真が期待できるんでツね (*゚▽゚*)ワクワク

iPhoneで、指先で写真いじるのが面白くて、
今度はiPadが欲しかったりする。
これも自己表現探索 (; ̄д ̄)ハァハァ
Commented by swingphoto at 2010-09-29 08:41
写真を撮るに違わず、人のすることなんて
同じようにも思えます。
ベス単、欲しいです。
Commented by neoribates at 2010-09-29 17:47
jmiinさん,
さあ,どうなんでしょうかねぇ~
Commented by neoribates at 2010-09-29 17:47
ji5islさん,
好きにして下さいm(_ _)m
Commented by neoribates at 2010-09-29 17:48
swingphotoさん,
まさにそういうことでしょうねぇ.
ベス単,撮っていると面白いでつ.お安いですから探して改造することをお奨めいたします.ハイ.
Commented by minton at 2010-09-29 17:50 x
写真に限らず芸術は順位付けができないところが素人にはいいところで、とっつきやすくて奥が深い趣味ってのもいいところ。
僕のやってるカヤックなんて、とっつきにくくて続けにくいですから、万人には受けない。
写真とかオーディオなどは入り口が広くて奥が深いです。
Commented by summilux55 at 2010-09-29 19:34
撮る写真は気分によって微妙に変化する気がします。自己表現する気はないけれど、自然と写真に現れてしまうような。
まあ撮った写真が気に入るのもそうでないのも、結局気分次第なので気ままにやっていくことにしています(笑)
Commented by neoribates at 2010-09-29 23:12
mintonさん,
観念的なものはどうにでもなるので,そういう意味で広くて深いですよね.
Commented by neoribates at 2010-09-29 23:14
summilux55さん,
撮ることは己を映し出すことだということでしょうか.
まあ,かたく考えずにサクサクとやりませう~
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-09-28 21:48 | EOS 500D | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates