酒涙雨...

7月7日の七夕の日に降る雨のことをこう言うらしい.
酒涙雨...
f0071708_17393688.jpg
   R-D1+Summilux-M 50mm F1.4 Aspherical LHSA+PS3
トラックバックURL : http://neoribates.exblog.jp/tb/14139929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 和む由もがな at 2010-07-07 22:40
タイトル : THE SEVENTH NIGHT OF JULY
七夕について調べてみると、 七夕に降る雨を 「 催涙雨(さいるいう) 」 又は 「 洒涙雨(さいるいう) 」 と言い、 織姫と彦星が流す涙だと伝えられています。 今夜は、天の川が見えるのでしょうか・・・。 ... more
Commented by ji5isl at 2010-07-07 21:17
今日も食べ過ぎ、少し胃が痛いウウ(><)
いや、米は一膳、食べ過ぎたのはトマトとゴボウ。
野菜だからいいだろうと・・・

こちらは晴れでした。
今頃逢瀬を楽しんでるんじゃないですか (^^ゞ
今日、蝉の声を聞きました。
Commented by nagomuyoshi at 2010-07-07 22:40
酒涙雨・・・。
私も、今日のエントリーのために調べました。
知らないことばっかりですが、
ブログやってると勉強になりますね・・・^^;

Commented by neoribates at 2010-07-07 23:44
ji5islさん,
ご飯一膳って,まさか丼一杯?ヽ(´o`; オイオイ
普通にご飯で,胃が痛いというと相当な量を野菜でとったって事ですねぇ.いやいやバランスが一番でつよ.
おお,もうセミの声ですか~
Commented by neoribates at 2010-07-07 23:46
nagomuyosiさん,
どっかのTV番組でこの言葉を聞きました.
古語なんでしょうけど,情緒がありますよねぇ.
Commented by jmiin at 2010-07-08 05:37
うわうわうわ
目が回ります。どうやって撮るのですか? フォトショップ
での加工ですか?
Commented by Neoribates at 2010-07-08 10:55 x
jmiinnさん,
クレジットに+PSとあるように,星空を撮したの写真があったので,PSで数段階処理して,フィルターも5段くらいかけて作りました.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-07-07 17:42 | R-D1 | Trackback(1) | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates