雲...

夏になるといろんな形の雲がでてきておもしろい.
梅雨の晴れ間にも独特のそれが見える.

雲..._f0071708_19294240.jpg
     M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II


ワイフの作った梅の蜂蜜付けがそろそろ飲み頃になってきた.昨年漬けた分は少量だったので,大事にそのシロップをちびちびとソーダ割,焼酎割,冷水割などで飲んできた.今年はちょと多めに作ったので,これからの季節に心置きなく飲めそう.上手くすると,苺の砂糖漬けにした方からは,発酵して炭酸ガスが出てくる.ことしは自家製炭酸飲料が飲めるか.
Commented by ji5isl at 2010-07-06 20:21
減量は?
お付き合いください (^^ゞ
Commented by Mino at 2010-07-06 22:06 x
ご無沙汰しております。
すごい雲ですねぇ。ビルの様子も私好みでまた15mmが欲しくなりました。
Commented by nagomuyoshi at 2010-07-06 23:07
雲がスゴク怪しく感じます。
色のない分、想像力を働かせると面白ですね。
しかし、超ワイドは超スゴイ・・・^^;

Commented by digicamek at 2010-07-07 08:07
凄まじい雲と遠近感、もの凄い迫力です。
Commented by neoribates at 2010-07-07 17:32
ji5islさん,
うううう... 痛いところを突いてくる....
Commented by neoribates at 2010-07-07 17:34
Minoさん,
おひさです.
15mmだとこういう描写が楽しめますよね.どうですか,もう一度ヽ(´▽`)/
Commented by neoribates at 2010-07-07 17:35
nagomuyosiさん,
15mmだと気兼ねなくパシャパシャできるのがいいです.けっこういっぱいの情報をCCDは読み込んでいるんだなぁと感心します.
Commented by neoribates at 2010-07-07 17:36
digkamekさん,
標準でも追い込めばこんな感じででるのでしょうけど,超広角の方がやはり感じは出ますね.
Commented by yuki at 2010-07-07 20:21 x
ご隠居さん、こんばんは。
 すごい画ですね。 
 M9 で15mmは正味?ですからね^^。

 雲にはなにか、魔法でも?
Commented by g7_2007 at 2010-07-07 22:52
広角で空を撮る時、いつも空の青と雲の白を印象的にみせようと露出補正をいろいろいじるんですが、
モノクロのほうが強烈なインパクトがありますね...
Commented by neoribates at 2010-07-07 23:40
yukiさん,
こんばんは.
そうですね,一応超広角ということですから,歪み方がいいですよね.雲の方は,単に明暗濃度を調整したに過ぎません.
Commented by neoribates at 2010-07-07 23:42
g7_2007さん,
夕方とか雨上がりの空に雲があるときは最高ですね.いい仕上がりが期待できますものね.モノクロの方がたしかにインパクトは出ますよね.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-07-06 19:47 | Leica M9 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates