ボンボン ...

所用で新宿へ出かけた.伊勢丹で「フランス展」なる物産展をやっていたので,ついでに見て回る.
ワインといろんな食材のブースは人がいっぱい.雑貨類,アクセサリー類にはちらほら.
Les Abeillesの出店で,ハチミツキャンディーBonbon Fourré Mielを一袋買う.帰り道,Bonbon Fourré Mielを口に入れる.しばらくすると中心からハチミツがとろりと溶け出してきた.美味かったので,途中で引き返して閉館のアナウンスが流れる中,もう一袋買うことにした.そんな話をしたら,お店の方がオマケに10粒もくれた.
10粒の幸福... (ー。ー)フゥ
ボンボン ..._f0071708_18261043.jpg
   M9+Noctilux-M 50mm F1.0 (the 2nd, later)







こちらを聴くとちょっと幸福気分になれまつ. ワシだけか "/(;-_-) ...
7弦ギターのJimmy Brunoと御大Joe Beckのデュオによるアルバム.
Polarity(Condord, CCD- 4888-2). Joe beckのアルト・ギターがほとんどサポートに廻って,Jimmy Brunoが弾いている.録音の良さとと相まって二人の演奏が実に気持ちいい.ちょっとボリュームを大きめにして流すと,電気ギターの独特の浮遊感が体感できる.
ボンボン ..._f0071708_18581118.jpg




このCDの下にある本,September in the rain - The life of Nelson Riddle.タイトルはもちろん有名な曲だけど,この本はアレンジャー,指揮者,作曲家のNelson Riddleの伝記なんですねぇ.こんなの出てたんですねぇ.彼のファンなのに知りませんでした.字が細かくて読むのがたいへん... 彼のアーカイブスはアリゾナ大学にオープンしているそうです.一度見てみたい.
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-24 23:00
読んでるうちに、よだれが出そうになりますよ・・・。
とろりと溶け出す感じ、分かります。
私んちはハチミツを良く買いますが、
食パンにつけるためですが、
ハチミツ、おいしいですね・・・。
ミツバチが少なくなってきているように聞きますが、
ハチミツの値段が上がらないか心配です・・・^^;

Commented by neoribates at 2010-04-24 23:30
nagomuyosiさん,
ハチミツもいろいろあって味の違いがおもしろいですよね.ここのハチミツはさすがに美味いですよ.けっこう爽やか系のすっきり味ですが,蜜源植物の香りがすんごくするのでグーです.
Commented by yuki at 2010-04-25 10:15 x
ご隠居さん、おはようございます。
 1枚目の色、なにか魔法をおかけですか?
 ノクチの色?
Commented by neoribates at 2010-04-25 10:23
yukiさん,
おはようございます.
あははは~ ちょっとビビッドな感じに魔法をかけました.ノクチの周辺オチとM9の葉の色の特徴から,ついつい魔法の杖を一振り ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by jmiin at 2010-04-26 05:44
甘みって幸せに繋がっている。と何処かで聞いた事が
ありますが、それを地で行く話ですね。

僕は長年甘みと向き合う仕事をしていましたが、こんな
話を聞くと、妙に嬉しくなります。 うんうん。
Commented by neoribates at 2010-04-26 19:25
jmiinさん,
私,スィーツ大好き人間.こういうのって,ちょびっとの幸せを感じまつ.甘みに関係のあるお仕事でっかぁ... なんやろ? もろ,砂糖関係やないでっしゃろなぁ.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-04-24 18:45 | Leica M9 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates