桜の姿...

田園の中に佇む桜には心惹かれる.
京都の桜と違って,田舎の桜ですから...と大宇陀で乗ったタクシーのドライバーは謙遜するが,変な言い方だけど,素のままの桜のようで観ていて心がなじむという感覚になる.また姿のよいものが多い.姿はそれ自身だけで決まるものでなく,周囲,背景でその印象が違ってくる.山腹に一生懸命咲いている桜が好きである.
大宇陀や吉野の山間など時間をかけて廻ってみたい気がする.大,中判で撮ったらいいだろうなぁと思いながらこの桜を収めた.
桜の姿..._f0071708_0251791.jpg
    M9+Elmarit-M 24mm F2.8 Asph.




                     春ごとに 
                       花の盛りは
                        ありなめど 
                         あひ見むことは
                           いのちなりけり
                                        今和歌集 - 詠み人知らず
Commented by 穂夏 at 2010-04-12 09:07 x
>大,中判で撮ったらいいだろうなぁ
もう用意して松ね!
Commented by neoribates at 2010-04-12 10:12
ほの字のおっさん,
私にはもう一棟家を建てることことなんざぁできませんし,ましてやP20+なんて恐ろしくてとてもとても持てませんので,いまのままで充分でつ (_ _,)/~~ コウサン
Commented by farfarsideK at 2010-04-12 10:56
もしかしたら普通に自然体で撮影していつでも平均にて綺麗で臨場感溢れる写真で小細工なしで楽しめる写真というのは中判フィルム撮影なのかもしれませんが、普通の人がなかなか行きにくいのはフィルムの独特の扱いとか現像コストなのでしょうね。気軽にはやりにくいですね。
Commented by swingphoto at 2010-04-12 11:50
田園の中の桜はいいですね。
都会の桜ばかり撮っていると、色合いが周りとのバランスが
何か不釣り合いです。
緑バックの桜は映え、非常に良いですね。
地元そろそろでしょうか?
Commented by ji5isl at 2010-04-12 20:45
>大,中判で撮ったらいいだろうなぁと思いながらこの桜を収めた
今度のペンタのデジタル中判に期待が膨らみます~♪
前振りでツか?
Commented by haru_ogawa2 at 2010-04-12 22:03
良い枝振りですね。これも、又兵衛桜ですか?↓で全景を見るとすごいですね~。大きな盆栽という感じ。
田舎の桜・・・田舎に住んでいる私は、それしか知りません。だから、逆に東京の桜に新鮮さを感じます。隣の芝生は青い、かも知れません。私の場合。
Commented by Lilywhites at 2010-04-12 22:41
私も645Dあたり購入されたりしてと想像してしまいました。 田舎の桜、趣があっていいですね~♪
Commented by chousan-drybox at 2010-04-12 22:55
>大,中判で撮ったらいいだろうなぁ
それはもう太鼓判を押します^^
Commented by minton at 2010-04-13 17:04 x
綺麗な桜!!
と写真を眺め、お、綺麗な瓦。いいねえと呟く。
Commented by neoribates at 2010-04-13 23:01
farfarsideKさん
フォーマットのでかいというのは,やはりいいですね.
でもたしかにランニングコストがかかりますものえぇ.
Commented by neoribates at 2010-04-13 23:04
swingphotoさん,
ウチの方の桜は開花状態でいうと,2~3分咲.だいぶ花は落ちましたけど,まだあるといういままでにない状態になってます.
Commented by neoribates at 2010-04-13 23:05
ji5islさん,
いやいや,そんな前振りなわけないでしょうヽ(´▽`)/
Commented by neoribates at 2010-04-13 23:08
haru_ogawa2さん,
これは又兵衛ではなく,ちかくにあるお寺の桜です.
ゆっくりと見て回りたいですよ.
東京の桜よりもこういうところの桜の方がありがたみがありますよ.
Commented by neoribates at 2010-04-13 23:09
Lilywhitesさん,
おひさしぶりです.
645D,ないない (ー。ー)フゥ (笑
Commented by neoribates at 2010-04-13 23:10
dryboxさん,
じゃあ,一台プレゼントお願いね.
Commented by neoribates at 2010-04-13 23:12
mintonさん,
24mmの画の出方がなかなか面白くて少し迷っています.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-04-12 00:35 | Leica M9 | Comments(16)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates